※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市西区の姪浜エリアはファミリー層に人気で、子育て世帯が多いです。他のエリアも同じ傾向があるでしょうか?

福岡市西区の姪浜エリアはファミリー層に人気と聞き、引越してきましたが、同じような方が多くベビーカーや子供連れの家族をたくさん見かけます。

保育園も家の近くにあるのに、集中しすぎて入れませんでした。
マンションや戸建てもどんどん建っていてファミリー層が増えてるということはそういうことでした。
福岡市の他のエリアも同じような感じなのでしょうか?

コメント

しまじろー

福岡市は元々、保育園激戦区と言われてますので、どこもそんな感じだと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

以前姪浜に住んでいました。
姪浜は転勤族のファミリーも多くいるエリアですね。マンションも多く子育て世代が増えていると思います。

姪浜駅徒歩圏内の保育園は激戦ですね。私が保活したときは基本的には育休復帰、両親共にフルタイムが最低条件でした。
人気のある園や募集が少ない園は兄弟児でないと入れないとかもあります。
福岡市もエリアによっては(例えば糸島市に近い福岡市など)姪浜より保育園は入りやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

やはり子育て世帯に人気のエリアは当たり前ですが保育園は激戦です😭
もうすこし西の方にいって、九大学研都市近辺は保育園が多くて割と入りやすいですけどね🤔