※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。食べるようになりましたか?同じような方がいらっしゃれば何時ごろからでしょうか?幅が狭く、偏食か心配。掴み食べもせず、スプーンを持つけど食べない。体重は母乳でしっかりあります。発達も心配。食べてくれるようになるでしょうか。。。授乳前に食べさせてるけど、残すことも。

離乳食の進み具合について。

・掴み食べしない
・甘いものが嫌い(フルーツもゼリー系もボーロも嫌い)
・量もあまり食べない

【質問】
食べるようになりましたか?
同じような方がいらっしゃれば何時ごろからでしょうか?

離乳食の幅もあまりなく、偏食なのかなと心配です。
掴み食べもせずに今まできてしまい
スプーンも持つけど使って食べないです。
体重は母乳をまだ飲むためにしっかりあります。
発達も心配はしてますが、食べてくれるようになるんでしょうかっ。。。
授乳する前に食べさせてってしてるんですが
お腹すいてるはずなのに残したりします。

コメント

たぬき

うちは断乳した途端に食べましたよ〜☺️🫶🏻
おっぱい飲んでると貰えるのが分かってるので離乳食の先後関係なく好きな子はご飯食べてくれないです💦
母乳はミルクほど甘くないので甘味に慣れてないのもあるのかなと思います☺️

• 炭酸

炭酸

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!?やっぱり断乳がきっかけになりますかね!
    あまり食べないから水分とかも気になって断乳に踏み切れずにいました💦
    確かに、ミルクも好きじゃないみたいだったので甘味に慣れてないのかもです!
    何時ごろから断乳されましたか??

• 3月29日
  • たぬき

たぬき

断乳して食べるようになると先輩ママに言われて…不安でしたが勢いでして確かに食べるようになりました☺️
    不安が強かったので何だかんだズルズルと1歳7ヶ月まで飲んでました💦(1歳半目標だったのが伸びました😂)

• 3月29日
  • 炭酸

炭酸

まさに今不安が強いんですがコメントいただいて勇気もてそうです!!!
    1歳半。。。徐々に無くしていった感じですか??

• 3月29日
  • たぬき

たぬき

徐々になくしました!
    まずは夜間0時以降あげない、で朝ごはんからスタートしました✨

• 3月30日
  • 炭酸

炭酸

ありがとうございます😭
    ちょっと1週間後からやってみようと少しずつ減らして行ってみます!

• 4月6日