※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵障害がある1人目と排卵している可能性がある2人目では状況が異なる可能性があります。生理周期は安定していますが、2人目も検査が必要です。

そろそろ2人目と思いながら月日が流れています。

1人目は基礎体温ばらばらで排卵していないと分かり、クロミッドを数ヶ月服用し、卵管造影検査をした周期でタイミング法で妊娠しました。

子供もいるし、働いているので、中々病院に行くのが難しい状況です。検査など何度も足を運び、長時間の待ち時間と考えると厳しいです💦

1人目が排卵障害でも、2人目は排卵していることもあるのでしょうか??ちなみに生理周期は乱れておらず、大体ルナルナの予定の±2日くらいで来ます。

コメント

はじめてのママリ

基礎体温は二相でしょうか?
わたし産後数ヶ月は生理きても基礎体温が二相にならず、無排卵だな…って思ってました。二相になってからしばらくして妊娠しましたので、基礎体温だけでも測ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭中々基礎体温も測れずだったのですが、、測ってみます!

• 3月29日
まる

1人目排卵障害でクロミッド+注射で1年近く通いました!
今2人目分かったばかりですが通院せず2人目考え初めて運良く2周期で授かれました🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目自然妊娠されたのですね🥰おめでとうございます!

まずは基礎体温測ってみます🥺

• 3月29日