※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家の味噌汁はアサリとかなめこを使い、ワカメ、豆腐、長ネギを入れています。出汁は昆布と鰹節でとり、合わせ味噌を使います。

皆さんのお家の味噌汁教えてください✨
具材、味噌の種類、お出汁もごだわってる方いたら教えてください✨
うちは子供がアサリのお味噌汁が好きで、
アサリかなめこの味噌汁が多いです🙆🏻‍♀️
どっちもワカメ、豆腐、長ネギ入れるだけです🤣
お出汁は時間がある時は、昆布と鰹節で出汁をとって合わせ味噌が多いです🌱

コメント

唐揚げ

うちは長ネギ、豆腐、油揚げを入れるのが定番です。
あとは残りの野菜ぶち込んで野菜スープにしちゃうことが多いです!!

味噌は合わせ味噌で、出汁の代わりに塩麹入れてます!!
まろやかなコクが出て美味しいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩麹😳!
    買ってみようかなってずっと迷ってたとこなんで試してみます🤭

    • 3月29日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    塩麹万能なので作ってます🤣笑
    お肉につけておくと柔らかくなるしでとってもオススメなので使ってみてください❤️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩麹で浅漬けを作りたくて、でも他に使い道が、、ってずっと買えてなくて🤣
    とってもいい事聞きました、ありがとうございます😻✨

    • 3月29日
まま

うちはアオサと豆腐の味噌汁がこどもたちも大好きでよくつくります☺️あわせ味噌派です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アオサいいですね✨
    今家にあるワカメがなくなったらアオサ買ってみます✨

    • 3月29日
そうたママ🔰

あるもの入れますよ!
味噌汁作るって決めた時は、豆腐など買いますが、それ以外はあるもので💦
この前は、千切りキャベツが余ったのでそれとワカメ、etc.

味噌は出汁入り使ってます🙆‍♀️

ごま油少し入れたり、みりん入れると風味が変わって美味しいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけかわからないですけど、自分が作った味噌汁があまり好きじゃない(?)美味しい!と思えなくて😭
    使い切りたい野菜を入れて美味しくできなかったらもったいなくてなかなかアサリ、なめこ以外に手が出せないです、、😭
    味噌汁より豚汁に近いですか👀?

    • 3月29日
  • そうたママ🔰

    そうたママ🔰

    お味噌汁です!
    沢山入れると美味しくないです😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が重要なんですね😭!
    今度試してみます、、😭

    • 3月29日