※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープと業務スーパー、どちらが安いか悩んでいます。コープは1週間1万円前後、足りない分は2万円ほど。業務スーパーは1週間1万円で考えているが、冷蔵庫が小さいため2・3日分は別の店で買う。どちらが安いでしょうか?

コープと業務スーパーどちらが安いんですかね?

①コープ
お米と箱売りの珈琲、ミルクティー込で
1週間1万3000円ほど。お米などを買わない時は
1週間1万円前後
足りない分は買い足すから多いと1週間
2万円ぐらいかかります。

②業務スーパー
タクシーで往復3500円ほど。
冷蔵庫が小さいので1週間分を買う事は出来ないが
あらかた買って足りない分を買い足す。
予算は一応タクシー込で1万円で考えてます。
2・3日分くらい👈は近くの薬局(ウエルシア)
で買います。

今は①ですが高いし辞めようかな?と
思っててどちらが安いんですかね?😭

コープ便利だけど高いですよね😭

車も自転車もなくシングルで頼れる人も
居ません。
思ってます。

業務スーパー使ってる方商品は安いですか?💦


コメント

はじめてのママリ🔰

業務スーパーのが安いと思います。
コープはやはり人が配達するから、その分少しだけ高いと思います。
でも家に届くという利点がありますよね!

私は徒歩15分くらいなのでベビーカー押してよく行きます😊
業務スーパーでは冷凍食品、冷凍の野菜をよく買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり業務スーパーの方が安いんですよね😂

    冷凍食品も安いんですね☺️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

気になったのですが、電動自転車は買っても業務スーパーまでの距離はかなり遠いですか?

私もシングルで車持ってません。
自転車で基本動いてるのですが自転車で30分くらいまでの距離なら私は自転車を買って業務スーパーに行くかなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    アパートなんですが自転車置き場がなく自転車買えないんです😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか😱
    うちも狭いのですが、たくさん埋まった時は一階の入り口の近くに自転車置いてる人とかいたんですけど、、管理人さんに相談して置かせてもらえないんですかね?!
    そこのアパートの方は皆さん自転車無しなんですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    このアパートを契約するときに管理人さんから駐輪場が無いことを言われて自転車は置けないですって言われてます💦

    ド田舎なので皆車持ってて自転車は置いてないです🚴‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね😭

    じゃあ、上の2択だと業務スーパーですかね😭
    それで冷蔵庫をでかめの一ヶ月食材入るやつ買うかもです😅
    業務スーパー、一ヶ月一回のみしかいかないですw

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務スーパーですよね😭
    家が2Kとかなり狭く大きい冷蔵庫置けないんですよ😭💦

    ド田舎なので安いアパートがここしかなく他の選択肢がなく引っ越すこともできないです💦💦

    業務スーパーでどんなの買ってますか?☺️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    中国産でも気にしないのでなんでも買ってます!
    牛乳、卵、冷凍野菜、冷凍うどん、肉、野菜、調味料など。
    豆腐や納豆は普通のスーパーは90円代でも業務スーパーだと三十円代とかでかなり安いので買いまくりです!

    • 4月28日