※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
お金・保険

貯金が苦手で学資保険に2人分支払っています。皆は毎月どのくらい貯金していますか?節約や貯金方法を教えてください。

独身の頃から貯金することが苦手で子どもが産まれてから学資保険という形で毎月2人分しています🥲🥲🥲

みなさん毎月どのくらい貯金できていますか?😭
貯金方法節約方法なにかいい方法あれば教えてください՞ඉ ඉ՞‪💧‬

コメント

ままり

貯金まったくできていません💦
児童手当だけジュニアニーサしてます

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ジュニアニーサ初めて聞きました!!積み立てって感じですか?🤔🤔
    毎月あと5万でも収入がプラスあれば貯金に回せるのにな〜と毎月思って過ごしてます😭😭

• 3月29日
🫧

ほんと少額ですがNISAと積立定期預金してます。
残ったら貯金とか出来ないし、絶対使っちゃうので😭
+1万出来ればいいほうです💦
児童手当は学資保険の支払いに充ててます!

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

全然できている方だと思います😳♡NISAって使い方とか色々先のこと考えると良いですか?Ҩ(´-ω-`)

• 3月29日
  • 🫧

🫧

NISAは銀行に預けるよりもプラスになるかなと思ってやってます。
    必要な時は売れば戻せますし、マイナスになった時に売らなければ損はしないです🙆‍♀️
    ほんと恥ずかしいくらい少額なのですが今のところ数万プラスになってます😚

• 3月30日
ぽむぽむ🐹

同じく貯金苦手です😭
子どもの分は絶対貯めないとと思って学資代わりに円建ての終身入ってるのと、児童手当はそのまま現金で口座に貯めてます!!
ママリ見てたらこの程度では教育費に足りないんだろうな、、と思って悲しくなります😂笑

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

貯金どのくらいありますかの質問とかもみなさん高額で素晴らしくて焦ってしまいます(இωஇ`。)‪‪💦‬
    子どもの分だけでも!な気持ち同じです💦自分たちの貯金なんてもうほぼゼロです、、(´❛-❛`)
    周りに相談したところでなんで子ども作ったのとか心無い言葉言われそうで怖くて💔

• 3月29日
  • ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

うちも家の貯金ぜーんぜんないですよ😂笑
    笑い事ではないですが、、笑
    今は旦那1馬力で頑張ってくれてるので、わたしももうすぐ働くし貯金頑張ろうと思ってます👌
    もうわたし20代後半なのでやばいなと思いつつ、ないものはないので頑張るしかです😂

なんで子ども作ったのとか人に絶対言っちゃダメですよね!!
    家庭それぞれいろーーんな事情があると思うので、ほんとよそはよそ!!精神で頑張れば良いと個人的には思ってます🌻

• 3月29日