※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の女性がローンを組みたいが、りそな銀行で通らず、他の銀行で再度挑戦したいが不安。ブラックリスト入りや自営業の過去がネックになっている。他行で通る可能性はあるか?

自営業で、個人事業主で、26歳、建設業で、10代の頃ブラックにはいり、それは返し終わりましたが、絶対に家のローンが通らないからと、家のローンを組むことを避けてきましたが、りそな銀行で、ローンを通したところ、2週間経ってダメだったと言われました。
滞納がないのであれば他のところで、もう一度ローンを通すことをおすすめされました。
りそな銀行さんは、やっぱりローンを通すことが厳しかったので、ローンをまた通すのが怖いです。
一度落ちて銀行を変えたら、ローンが通ったとかってあるんですか?
自営業だし、ブラックにも入ってたし、でどこの銀行でも無理そうな気がして。。
なにが、ダメだったのかは、わからずですが、りそな銀行って、結構ローン通りにくい所なんですか?

コメント

あんず

大手銀行系は10年経たないとブラックがか変えないのでどうしても今買いたいなら金利は高くなりますがローン会社で申請したら金額がいくら通るかは別としてローン組めます!
そしてブラックから10年経過したタイミングで銀行の住宅ローンに切り替えたら金利も安くなりますよ😊
1番お安い方法は10年経過を待つですが気に入った物件とかがあるならその方法しかないかなー、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンやってもらったのが、不動産屋じゃなかったので、りそな銀行しかできなかったみたいで、不動産屋の人を紹介するので、自分たちにあった銀行とかを紹介してくれるみたいなのでそれで、やってみてくださいって言われました。。
    旦那は、もう諦めてもういーよってなってて少し、腹が立ちますが、ここで諦めてても尽くすだけ尽くす方が良いのかなーなんて思って。。

• 3月29日
  • あんず

あんず

不動産屋を通して色々繋がりある銀行さんを紹介してもらっても結局ブラックだと厳しいと思います。(私もブラックではないですがクレカの残高不足で引き落としが遅れたことが何回かあり通りませんでした😂)
    ただどうしてもその時期にその物件を買いたくて不動産屋にローン会社を紹介してもらったので、どうしてもマイホーム購入したいなら一度相談されても良いかな、と思います😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度落ちたので、半分ぐらいはもう気持ち的にはダメだから、次落ちたら、2、3年あれば借金も、ローンも返せ終わって何にもない状態にして、貯金、1000万をめどに出せるようにすると決めたので、次のローンも通らないと思いますが、不動産屋に、一度出したのでそれ次第にはなる感じになりました!
    まー、通らないだろうという感じですが笑笑

• 4月2日
mama

旦那が自営業、28歳、申告年収300万(過去3年)、ローンなし

年収300万で確定申告していたので、めちゃくちゃ低い額しか借りれないか、審査落ちるかでした!笑

でもJAだけは希望額(4,000万)で貸してくれました!利率はメガバンクや地銀よりは少し高いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金やローンがないと通る確率はたかくなりますよね、、、
    うちは、ローンや、返済中なのがあるのでまー、通せるとは思ってないけど、やってみるだけやるかーって感じですねー。。
    半分もう諦め状態にいます笑

• 4月2日
  • mama

mama

ローンは2800万ほどありましたよ!既に旦那が独身の時に家を買っていたので苦笑
    更に借入する際の審査は、過去の滞納が無かったのは大きいかもしれません。
    夫婦2人で組めば、ハードルはもっと下がりそうですが…🤔

• 4月3日