※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11時間の新幹線長旅で、エルゴ、ベビーカー、ヒップシート持っていますが、何を持っていけばいいでしょうか?ベビーカーが邪魔か、エルゴは嫌がることもある。ヒップシートだけは大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の子を連れて、新幹線を乗り継ぎ11時間の長旅(実家へ帰省)をするんですが同じような経験ある方いますか?👶🚃

エルゴ、ベビーカー、ポルバン(ヒップシート)は持ってるんですが、何を持っていったら良いんでしょうか?😭

最近歩きか抱っこが好きなので、ベビーカーは邪魔かなあと思ったりします、、
エルゴもたまに嫌がることがあります、、
ヒップシートだけでは長旅辛いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳2ヶ月のときに新幹線乗り継いで6時間くらい乗りました🥺男の子です!

大人は2人ですか??
また、新幹線の駅まで電車乗り継いでとかもあるんですかね…?

私は新幹線の駅までは送迎お願いしたのでその辺りは参考にならないかもしれないですが😭、大人2人でベビーカーと抱っこ紐で行きました!

うちはその時は歩けなかったんですよね…
歩けて大人2人なら私はベビーカーは持って行かないですかね☺️

ただ乗り物に乗る時間が多いだけならヒップシートでも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは邪魔かなぁと思います。ベビーカーに大人しく座ってないタイプだと荷物になりそうですあとエスカレーターに乗れないし、色々不便かなと思います。
1歳ちょうどの時に在来線と飛行機で6時間の移動をしましたが、ぐずったり騒いだりすると立ってドア付近に移動したり、立って景色を見せたりで全然座ってられませんでした😭💦体がバッキバキになったので、かさばりますがエルゴがいいかなあと思います。荷物は当日使わないものは全部送りました!おやつはゼリーが口を塞ぐのでおすすめです。無くなってもしばらくチューチューしているので時間が稼げました😂1日だけの事だからと割り切って、乗車中以外は起こして、乗車中は食べるか寝るかでなんとか乗り切りました💦