※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
ココロ・悩み

保育所の送迎時に他の子どもたちが話しかけてくるのがめんどくさい。仕事中は楽しいけど、他人の子どもと話すのは苦手。同じ悩みを持つ人いますか?

保育所の送迎の時に子どものクラスの子とかが私に話しかけてくる時があるのですが対応するのが正直めんどい!!
仕事(保育士)の時は子どもと話するの楽しいし、何とも思わないし自分から話かけたりするのに、仕事以外で他人の子どもと話したりするのがめんどくさい💨
他のお母さんとか見てたら『そうなんだ~』みたいな感じで優しく話してあげてて凄いと思います💦
同じ人いませんか?いいねで教えて下さい
コメントもお待ちしてます☺️

コメント

かとりーぬ

めんどくさい!!    

かとりーぬ

別に何とも思わない   

かとりーぬ

話しかけてくれるの嬉しい

怪獣kidsのママリ

なんとも思わない人なんですが、だんだん学年あがるとみんなお話ししてきますよね😅
小さいクラスやと可愛いんですが、年長とかなると憎たらしい言い方とかされるとムカッてきたことはあります😅
ただ、かとりーぬさんが優しそうで話しやすそうに見えてるのでしょうね😁
じゃないと子供たちは話しかけることないですし😅
小学校入ったらもっと言葉悪くなるので、何語話してるんや?ってなります😰

面倒くさいですが、嫌だとは思わないです

ママリ

私も仕事(小学校教員)前後は心を無にしたいので、正直話しかけられるの面倒くさいです(笑)とくに帰りはもう話したくないです😅

夫は中学校教員なので我が子以外の小さい子が珍しいらしく、ノリノリでむしろ自分から話しかけています😂

かとりーぬ

コメントありがとうございます♡