※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで苦しそう。母乳点鼻が効果があると聞き、試したい。効果や方法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の娘を育てています。一ヶ月以上鼻がフガフガと鳴っていて気になります。空気清浄機能付きの加湿器で加湿していますが効果なく💧朝方の鼻づまりがものすごくひどいです。詰まっているというか、呼吸の音を聞いていると何か鼻水やら鼻くそが引っかかっているような……目に見える鼻くそを取っても変わらず。鼻水吸引器も効果なく。鼻水吸引器は、目に見える垂れてくるような鼻水に効果的と言われたので娘の場合意味ないのでしょうか💧時々詰まって上手く呼吸が出来ていなくて苦しそうな時があります。スムーズでない寝息を聞くのが辛いし気になります。

長くなりましたが、母乳点鼻が効果があると聞き、試したことがある方の方法や効果などを聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

あや

小さいと本当詰まりますよね。
うちは元はとれるから、電動買いました。鼻の周りをマッサージしながら取っています。

うちは鼻水?いや、溜まってなくて、鼻音とイビキがすごくて喉頭軟化症だったけど、
友達の子は、ゼーゼー、スカスカ、ヒューヒューと呼吸がうちの子みたいで、病院に行ったらネバネバの鼻水が溜まりすぎて、蓄膿症でもうむくみすぎて、病院の鼻吸の機械でも固すぎて吸えなくて、反対に吸わないでいいって言われたそうです。
鼻でも色々ありますよね^ ^