※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
ココロ・悩み

胸を触られるのが苦手で、母乳を止めた経験があります。旦那にも触られたくないと伝えても理解されず、自分がおかしいのか悩んでいます。

自分の子供にも胸を触れられたりするのが嫌な方いらっしゃいませんか?

私は胸を誰かに触れられるのが本当に無理で、子供と一緒にお風呂に入っている時子供の手がふと当たってしまう時ですら嫌です。もちろん旦那にも触られたくないです。

子供が生まれた時もそれが理由で母乳を止めました。
子供には申し訳ないと思っています。
けど、今でも旦那の友達とかと育児などの話になると旦那が母乳の話とか一切出ていないのに、こいつ母乳産まれたその日に止めてるから!って言ってきます。
旦那には何度も言わないでよわざとじゃないよこうこうこうで嫌だったからだよと伝えても、わかった!といって振り出しに戻って母乳止めたから!と言われてしまいます。

私みたいな人間おかしいのでしょうか

コメント

はるみー

私はまだ4歳にもなってない息子に手を触られるのさえ嫌です。勿論胸も絶対に嫌。全てのスキンシップが嫌というわけではないのですが、触り方なのか何なのか、ふとした時に体が勝手に拒否反応示し、鳥肌が立ったり胸の奥で吐き気のようなものを感じます。
すごく悲しいです。
私の方は最初からではなくここ数ヶ月で明確に「これが嫌なんだ、すごく気持ち悪い」と気づきました。
まだまだまだまだママ大好きと言ってくれる時期ですし当然愛情表現としてスキンシップも必須なのに辛いです。輪をかけて辛いのが、何故か2歳の娘の方は不快ではないということ。
お悩みの症状と少しズレてるかもしれませんが、嫌で仕方なくそれはわざとでは無い身体の勝手な反応である、と言う点は同じかなと思い投稿しました。
心底悲しいんですけど、本当に嫌なんです。心臓の裏で黒板に爪を立てられてるような(意味不明ですよねすみません)とにかく不快感MAXなんです。
目下悩み中なので何の解決策も提示出来ずですが、「はい、ここにも似た人間がいます」とお伝えしたく。

初めてのママリ

私も似た様な感じなのですが
触られるのが不快でした😖
今は何故か長女にだけ触られたら不快に感じてしまいます💦
でも、母乳を吸われるのが嫌って気持ちも最初の頃そうだったのでめちゃくちゃ分かります😅

おかしいのかな?全然おかしくないです。そんな人もいるでしょう☺️

初めてのママリ🔰

同じです!
めちゃくちゃ嫌でした!
わたしも母乳早々にやめましたよ🍼
今もふいに娘の手が当たったり風呂入ってると「これなぁに~?」って触らないけど指差ししてきたりすんのも嫌です笑
なんなら以前友人が「かわいいから見て」と授乳中の動画送ってきた時もまっったく可愛くなくてすぐ見るのやめたくらい嫌悪感。
自分でもなんでそんなに?って思います🙃
親戚の子が「おぱーい!」って触って来た時めちゃキレました笑

とにかく不快なんですよね!

旦那はもってのほか✋
そして失礼ですが旦那さん1回ぶん殴りましょう💪

ママリ🔰

私もです!!!
特に乳首にふとした時に当たるのでさえ物凄く不快で嫌です!!!
なのでわざと子供に触られたら私が怒ってしまうので、子供はそれを覚えて敢えて触らないようにしようとしてました🥲
でも幼稚園の先生のおっぱいとかは服の上から平気で触ったり、私の母とお風呂の時も、触ってるみたいです。
幼児特有の触りたい?やつは、私は苦手です💧‬
子供は大好きなのですが、我慢できない母で申し訳ない気持ちです…😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと、長女だけがよくほっぺにチューしてくれるのですが、本来であれば可愛くて幸せな事なのに、それも苦手です😭💧‬
    ちなみに3女の時は、退院後、完ミにしました!
    理由は旦那が育休中、夜間のお世話とミルクをお願いしたかったので。
    そういう大人の勝手な都合で完ミにしてしまい申し訳ないですが、後悔はしていません!🤭

• 3月29日
🔰タヌ子mama

おかしくないですよ!
そういう体質の方がいるとニュースで知りました。脳で勝手に不快に感じてしまうんですって!カジサックの嫁さんもそういう動画上げていたような!ディーマーっていうらしいです!私も後々知りあー私の症状当てはまる!と思いました!4ヶ月までそれでもなんとなーくあげて混合で乗りきったけど無理しなくても良かったなーと今は思います。次に授かったら1ヶ月は頑張ってあとは完ミにしよーって肩の荷がおりました。今もお風呂で乳首つんつんされるけど嫌です💦