※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ハウスメーカー経由の住宅ローン仮審査で代行手数料がかかるか不明。手数料が気になり、自分でやりたいと考えている。

住宅ローンの仮審査をハウスメーカー経由ですると代行手数料取られますか?


明日ハウスメーカーに行くんですが、
家を建てるためにまずは住宅ローンの仮審査だけ通しておきましょうという話になり、必要な書類を持ってくるよう言われました。
ネットで調べたところ、ハウスメーカー経由だと代行手数料5~10万かかると書いてありまして💦
そんなこと聞いてなかったので驚きました。



明日ハウスメーカーで確認しても良いのですが、実際本当に手数料がかかるのか早く知りたくて…
手数料がかかるくらいなら、自分でやろうと思ってます。
どなたか知っている方がいたら教えてください。

コメント

ちよのふじ

うちは手数料なかったです!
でもハウスメーカーによるのかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!そこそこで違うんですね!
    やはり直接確認してみた方が良さそうですね💦

    • 3月28日
はな

何社かしましたけど、仮審査の代行手数料はどこも取られなかったですよー。

はじめてのママリ🔰

私の場合は本申し込みの場合は手数料とられますが、仮審査ではどこもとられないと思いますよー!🙌

ママリ

こんにちは。
うちは、かからないと言われて、ハウスメーカーにお願いしてこれから本審査です💦
手数料いかがでしたか?

はじめてのママリ


まとめてのコメントすみません。結局手数料はかかりませんでした!銀行の紹介や手続きをお手伝いしているだけでお金は一切頂かないと言われました!皆さんコメントありがとうございました