※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育成クラブの手続きについて、入学前にお知らせがあるか、自分で調べて手続きが必要か気になります。

大分市在住で来年4月に小1になる子供がいます。
共働きの為育成クラブを利用するつもりなのですが、入学前の段階で育成を利用するかどうかの手続き等、事前にお知らせがあるんでしょうか?
それとも自分で事前に調べておいて手続きをしないといけないのでしょうか?

コメント

まりたり

民間の場合は自分で調べて連絡してからとなると思いますが、学校隣接のだと秋頃の学校のお知らせと一緒に育成のお知らせもしてくれると思います!

みつ

今年一年生で育成通います😊
通う学校の12月の健康診断のときか、2月の入学説明会のときに案内があって、申し込みして面談という感じでした!
面談はあるとことないとことあるみたいです!

はじめてのママリ🔰

学校隣接の育成クラブなら、
説明会の時等に利用の有無を聞かれると思います‼︎

だいたい、1年生は入れると思います。

人数が多い地域とかだと、
民間も調べていた方が良いと思います♪

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
隣接の育成に通わせるつもりなのですが事前に案内があるんですね!安心しました🥲

まとめての返信で申し訳ないですが、ありがとうございました🙇‍♀️