※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が反抗期で辛い。イライラして叱ってしまう。自分がダメな母親だと感じ、どうすれば良い母親になれるか悩んでいる。

さいきん息子が反抗期でとても辛いです。
すぐキレてくる、突っかかってくる、かなりのわがまま、怒ると叩いたり蹴ってくる、これも成長だと思うようにはしてるのですが、心のゆとりがなくすぐイライラして叱ってしまいます。

先ほども保育園のお迎えから帰ってきて急いでご飯支度などしてる時に、騒ぎ始め余計なことばかりするので叱ってしまいました。
息子がもうママ嫌い!お化けの世界に行って!言ってきたので、ついカッとして、ママも息子くんのこと嫌い。と言ってしまいました。いつも言わないように心がけてるのに、、
本当に大人気なかったです。

その後お互いに謝り仲直りしたのですが、人間としても母親としてもダメダメです、、、

こんなダメな母親で息子に申し訳なくて、、どうしたら良い母親になれますか。

自分が嫌になります。人間として未熟なのに人を育てるなんて私には無理だったのかもしれません。

コメント

ひよまま

私もあります💦
大人げないと思いつつ止められず反省してます💦
子供の方が切り替え早くて
謝ってくれたりするのでさらにこんな母親でごめんねーと思います…

怒ってしまった後は、謝って、どんな気持ちだったのかを話して仲直りするの繰り返しです。子供も、同じように話してくれるようになってきたので、これで良いのかもと最近思えてきてます😌

子供に育てられてるなーって思うこと多々あります。