※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

4歳の上の子との関係で悩んでいます。毎日ケンカし、イライラしています。上の子が可愛くないと感じており、解決策が見つかりません。

4歳の上の子が可愛いと思えません。
最低なこと言ってますよね。
春休みが地獄です。
毎日言い合いのケンカしてます。
毎日イライラしてケンカして、あんなに怒ることじやなかったよな…と反省して。
今日はお友達と遊ぶ約束してたので頑張ってお弁当作って下の子9キロあるんですが頑張っておんぶして自転車で遊びに行って。
家帰ってきてヘトヘトなところでまたケンカして。
Wi-Fiの調子が悪くてYouTubeが止まればママのせいと言い、ママ嫌い!と言われてもう心折れました。
頑張って作ったごはんも全然食べない。
やめてって言うことを何度言ってもやめない。
こんなに頑張ってるのに何で嫌いなんて言われなくちゃいけないの?もう無理、と思ったら泣けてきました。
1週間くらい離れたいです。
明日もずっと一緒にいなきゃ行けないと思うと気が滅入ります。
上の子可愛くない症候群でしょうか?
何とか抜け出したいのですが…解決策が見つかりません、

コメント

まま

保育園や幼稚園は行ってないのですか?毎日一緒だと辛いですよね。💦
一時保育など検討されてはどうでしょうか?実家に預けることなども、、旦那さんは協力してくれませんか?お母さんの息抜きが必要かとおもいます。

  • りんごの森

    りんごの森

    幼稚園に行ってますが先週から春休みに入って今週はお天気も悪く家でずっと過ごすことも多くて余計息が詰まってる気がしてます。。
    実家は遠く預けられず…土日は午前中だけパパが上の子見てくれたり、たまに義実家に1日見てもらったりして少し息抜きもできてると思いますが、もう顔を合わせるとケンカしてる勢いなので帰ってきてはすぐイライラしてしまいます😢

    • 3月28日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    室内で遊べるところに連れて行って自由にさせて、疲れさせ、帰ってきたら寝かせる作戦を私はやっていました笑
    今でも上の子とはよく喧嘩してイライラします。。ずっと反抗期なのかと思ってます。笑
    旦那に愚痴をいいつつ、すこしでも落ち着きますように😌

    • 3月28日
  • りんごの森

    りんごの森

    疲れたら疲れたで機嫌悪くなるし全然寝ないしで…😭
    子どもとケンカってあるあるなんですね😂
    私が大人気なさすぎなのかと思ってました💦
    昨晩旦那にめっちゃ愚痴りました!笑
    上の子になんか嫌なこと言われたらそうだねって返事することにします😓

    • 3月29日
  • まま

    まま

    子供も1人の人間ではあるものの、とても、難しいですよね😭
    今でも全然喧嘩するので笑
    私も大人気ないとおもいますが、こちらも人間ですから‼️笑
    無理せずがんばりましょう💓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

あぁ、、全く今日の我が家と同じです😮‍💨
上の子同じ月齢ですが、、
毎日バトルして、怒りすぎたって
反省しつつ、、、
うちは間に2歳がいて、完全ワンオペ
なのでしょうがないか、、
他の家もこんなもんか?
と自分慰めてみて、いや。でも
もっとできることあるのに、、
楽しく過ごしたいのに、、と
暗闇です🥲

施設に預けたいって本気で
考えたこともあります。

少し離れて、息子のことを
一人の人間として尊重してあげられ
たらまた全然気持ちは違うんでしょうけどね、、
全然答えになってなくてすみません💦
あと一週間ちょっと、、
春休みがんばりましょう😭😭

  • りんごの森

    りんごの森

    そうなんですよー!!
    もっと楽しく過ごしたいのに!!!
    口を開けばケンカばっかりで…💦

    毎日ずっと一緒はお互いストレス溜まりますよね…
    ほんとに少し離れたい…1日でいいから顔を合わせずのんびりゆったりした気持ちで過ごしたいと思ってしまいます😂
    あと1週間ちょっとですね…春休み何とか乗り切りましょう🤛!!!

    • 3月29日
Mana

お疲れ様です💦

私も下の子が生まれた時に上のお子さんと同じ年齢でした😢
遊びたい盛りなので冬休みや春休みはヘトヘトでした🫠

近所に一時保育を行っている所はありませんか?お金掛かってしまいますが、お互いのリフレッシュの為に週に何回か利用を検討されてはいかがでしょう。

  • りんごの森

    りんごの森

    遊びたい盛りの4歳児の相手で毎日ヘトヘトです😓
    今から夏休みのこと考えてゾッとしてます😭

    一時保育、調べてみました!
    もう春休み中の利用は無理そうですが…何ヶ所かあるみたいなのでこれからの長期休みに備えて登録だけでもしてみようかな…と思ってます🥺
    リフレッシュ大事ですよね💦

    • 3月29日
  • Mana

    Mana

    私も春休みは争奪戦に負けて予約出来ませんでした😢

    私が利用していた一時保育はたまに制作なんかもさせてくれててたとっても良かったです☺️負担にならない程度に利用してみてください🍀

    • 3月29日