※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

子どもの歯磨き粉について、苦いと感じているためフッ素濃度が高めのものを探しています。おすすめの歯磨き粉が知りたいです。

子どもの歯磨き粉は何を使ってますか?

ビーンスタークのハキラやピジョンのものを小さい時から使っていて、2歳くらいで1度チェックアップのブドウ味を試しましたが苦いと言われて使わず。。(フッ素濃度が高いのでこれがいいかなと思いました)

3歳過ぎたし!と思ってもう一度購入、使用するもまた苦いー!と言われてチェックアップだと歯磨きしてくれません💦

1歳の下の子はまだハキラでもいいかなと思っていますが3歳半の上の子はフッ素濃度が高めの歯磨き粉に変えたいなと思っています。
おすすめの歯磨き粉あったら知りたいです。

コメント

ままり

チェックアップのほかの味はダメですか?いちご、りんご、ももと他にもありますがダメでしょうか?
うちの子はふどうはダメだけどいちごならいけました!

• くるみぱん

くるみぱん

ほかの味、試してみます!その考えなかったので助かりました!ありがとうございます。

• 3月28日