※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児中、実家に帰りたいけど実母が口出しするので早く帰りたい。無駄な会話が多くストレス。

ひとりで育児してると
実家帰りたいなあと思うけど
いざ実家帰ってくると
妖怪口出しマン(実母)がいるから
早く帰りたーい。ってなる😂

さっきも湯冷まし作った水筒
置いときたいんだけど
どこ置いていい?って聞いたら

湯冷まし?何に使うの?
置きっぱじゃ菌繁殖しない?
朝なら麦茶飲ませればいいじゃん
そこにあるよ?
ってどうでもいいことベラベラと…(笑)

置く場所教えてくれればすぐ解決なのに😂
無駄な会話が多い。

コメント

はじめてのママリ🔰

妖怪口出しマン🤣我が家にもいます‼︎
ほんとに言ったことは黙って従って欲しいと常々思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね😮‍💨
    なんで文句言わないと
    気が済まないんだろう
    って思います笑

    • 3月29日
はじめてのママリ

妖怪口出しマンと先日絶縁しました笑😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤣
    楽ですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妖怪口出しマンの影響で、産後うつがひどくなってしまって、専門の先生から距離を置くようにアドバイスを受けて、いつの間にか距離の延長で絶縁に至りました!

    めちゃくちゃ楽です!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後うつになってしまったんですね🥲
    今は大丈夫ですか?

    心に影響が出る前に
    私も距離置こうと思います。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分適度な距離を私もとれればこんなに険悪にというか絶縁には至らなかったはずなんですよね…😅
    でも、いちばん辛いときに寄り添ってくれない、なんなら責め立てたり、余計なことばかり言ってくる実母は私に取っては辛すぎました🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    距離って大事ですよね。
    自分の親だからと思って
    今まで我慢していたけど…
    親が絶対正しいとは限らないですね。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😅私もバカ素直で(バカ真面目というか…)親が正しいと思っていたから辛かったことも多かったです。もう大人ですからね、自分で考えなきゃいけなかったんだなと反省しました。。

    添加物がどうとか、親なんだからとか、妻なんだからとか、ひと昔もふた昔も前の女性像を求めてくるような母でした😅

    絶縁に至る前に円満に距離を取れると理想ですよね✨

    • 3月29日