※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちん
お仕事

パート先について悩んでいます。好きなことをしたいと考えています。子どもがいるため現実的な選択が必要です。挑戦したい気持ちもあります。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

パートするならどこがいいか悩んでいます!

5年ぶり?にパートをしようと思っています★
ほんっっと気軽な気持ちで答えていただけたらと思いますが、せっかく働くなら自分の好きなことをしたい!挑戦したい!と思っています♩

でも子どもが3人いるので、、なかなか難しい現実ですが、夢を持って面接受けて見ようとおもってます!
好きなお店をただ集めただけなので
もちろん全て落ちる前提で挑みます(笑)

もし、働くなら皆さんどこがいいですか?
また、働いたことある方はどうだったかなど意見もらえると嬉しいです!

厳しいご意見はお控えください( ; ; )

①ゴンチャ(接客)
・昔から大好き!働いてみたい!でも学生さんが多いと働きずらいかな、、、。

②クリスピークリームドーナツ(接客)
・マニュアルがきっちりしていて覚えることが多そうかも、、、でも大好き!笑

③スリーコインズ(バックヤード)
・本当によく行く!接客がやりたかったけど、バックヤードの募集しかなく、、力仕事が辛そうかも?

④スギ薬局の調剤事務
・単に挑戦してみたいという気持ち。未経験だからきっと苦戦しそう、、でも将来的に役立ちそう!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら時給を優先的に見ます🤣
飲食を伴う接客は経験者ならオススメします!
未経験なら要注意です!忙しい時と暇な時の差が激しいことが多いです!
バックヤード業務や事務はミス厳禁なことが多いと思います!
数字に強いならオススメです💪🏻
ご自身の性格に合った場所に行けると良いですね🥺✨

• わっちん

わっちん

コメントありがとうございます!
    確かに時給も大事ですね🤣
    接客は経験ありなので何とかなりそうな気がしてます笑

事務系は確かに、、、ミスして怒られてと考えたら少し不安です😅

貴重なご意見ありがとうございました❤︎参考に考えてみます!!

• 3月28日
はじめてのママリ

今観光地のソウルフード飲食店で学生さんに囲まれて働いてます!私は若い子たちと話すの好きなのですごく楽しいです!その中でもやはり主婦の人とはめちゃくちゃ仲良くなって、とにかく楽しいです🥰✨
ただ、観光地なので長期休みなど目がまわるほど忙しいです💪

阪急にある、最大2時間並ぶケーキ屋さんで働いていたときはマニュアル結構厳しかったですね。それこそクリスピーもすぐ近くにあったので同じ感じかなーと思いますが、これはこれで目立つことが好きだった私はすごく楽しかったです!

銀行事務してたときもありましたが、こちらはひたすら事務作業なので眠ーくなるし時間長く感じるし、ミス許されないし、私には向いてないな〜と思いましたね🤔

上記の経験から私なら①か②にします💛

自分に向いてるものを選べば自ずと楽しめるのかなーという気はします🌸

• わっちん

わっちん

コメントありがとうございます!

わー!!素敵ですね💓
    いろんな職業を経験されていて尊敬です!!

わたしもどちらかというと接客業は好きな方なので、飲食系の方が向いているのかなだとは思っています🤣笑

でも年齢的に、、、、とか考えるとなかなか踏み込めず😍

でもとっても素敵なご意見きけて嬉しいです。
    ありがとうございます★

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

クリスピークリームドーナツで働いたことがあります!
マニュアルほぼ?ないです◎
自分のやりやすい働き方で働けるので初心者の方でも全く問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• わっちん

わっちん

ほんとですか?☺︎
    ダメ元でクリスピークリームドーナツ受けてみようと決めたところでした!!頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 3月31日