※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
妊娠・出産

入院準備で、産褥ショーツと授乳ブラと書いてあったのですが、それぞれ何枚くらいあればいいでしょうか?(゚∀゚)

入院準備で、産褥ショーツと授乳ブラと書いてあったのですが、それぞれ何枚くらいあればいいでしょうか?(゚∀゚)

コメント

ASSママ

2枚ずつで間に合うと思いますよ(^^)

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡助かります(*´∀`)

• 3月24日
め

産褥ショーツやブラは入院日数分あると安心だと思いますが、洗濯してくれる方がいるのなら2〜3枚あればいけますよ^^

• あっつー

あっつー

なるほど!ありがとうございます♡母が洗濯してくれると思います(^O^)/

• 3月24日
☃

産褥ショーツは入院中しか使わなかったので、病院で用意してくれた1枚と他に1枚買いました。
最初に2枚買って後から2枚買い足しました!
病院に洗濯機があったのでパンツと授乳ブラは毎日洗濯してやりくりしてました(笑)
退院後授乳ブラが便利だったので2枚買い足しました!

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡とりあえず2枚ずつ用意しようかなと思います!

• 3月24日
☃

↑すみません3行目ミスです💦

不束な娘

洗濯するところがあれば 2枚
なければ入院日数分
が良いと思います

私のところは洗濯機なくて、ショーツもブラも汚しちゃって、手洗いとかしてました(´・c_・`)
枚数増えると退院後洗うのめんどくさいんですよね(笑)

• あっつー

あっつー

ありがとうございます(*´∀`)
    とりあえず2枚ずつ用意してみます!自分で洗えますもんね(^O^)

• 3月24日

私も準備してるとこです。枚数迷いますよね~

産褥ショーツはあんまり使わない、と友達に聞いたので、二枚セットを買っただけです。生理用ショーツでも可、って書いてあったので前まではいてたのを荷物に入れました。サイズ的に入るかは分かりませんけど(^^;
授乳ブラは4枚です。今も普段からつけてるので、入院中に家族に補充してもらうようになるかな~と思ってます。

• あっつー

あっつー

何もかも初めてで迷いますね~!(^_^;)私も2枚セット買おうと思います!
    生理用ショーツも持っていこうと思います!ありがとうございます♡

• 3月24日
ごまどうふ33

私は病院に洗濯機がなく、洗濯を頼みやすいのが主人だけだったので、入院日数分あって助かりました。

ショーツは産褥ショーツが2枚、他生理用ショーツでした。
逆にタオルが乾かず、洗濯&補充してもらいました(・Д・)

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡ショーツは2枚買って生理用の持っていこうと思います(^_^)/洗濯機あればいいな(>_<)

• 3月24日
♡miu.

2〜3枚あるといいですよ😊
わたしは実母が家で洗濯してきてくれたので2〜3枚をまわしてました!

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡2枚づつ買ってみます(*゚∀゚)私も母に洗濯してもらおうかと思います!(・∀・)

• 3月24日
ゆん

産褥ショーツは1日目しか使いませんでした。
多分、無くても良かったんだと思います(笑)

病院で購入した、お産セットに入ってた1枚しか使ってません。
あとは普通にマタニティ用のショーツを使いました。
洗濯できれば2枚あれば十分だと思います。

• あっつー

あっつー

ありがとうございます(*´ω`*)私もお産セットにも入ってるみたいです!一応2枚買ってみます(^_^)/

• 3月24日