※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

出産後、他人との面会のタイミングについて不安です。旦那の職場の人が早く面会に来ることに驚いています。他の方はいつから面会を受け入れましたか?

4月に帝王切開で出産予定です。
元々出産したら旦那が職場の方や友達に子供を会わせたいと言っておりそれは了承していました。
しかし今日話を聞いてみると、出産した次の日には既に職場の人が病院に面会に来るとのことでびっくりしております(私は初対面です)。
お互いの家族を除き、子供の面会は皆さんいつ頃から行いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええぇ😱
それめっちゃ嫌ですね💦
せめて、1ヶ月健診の後に変更して貰った方がいいと思います💦
新生児の赤ちゃんが病気になると即入院です😭

うちは、3ヶ月後から家族以外に会うようにしました。早くても1ヶ月健診後からだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私は緊急帝王切開で出産してますが、出産翌日は寝たきりでした💦尿管もついたまま…もし面会中におしっこしたらベッド下に流れる音が…身体も起き上がれなくて、もし笑ったりしたら激痛です😭無理です!

• 3月28日
  • みゆ

みゆ

めっちゃ嫌ですよね😭
    私もびっくりしちゃって‥💦
    帝王切開経験者の方からの回答参考になります!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月28日
ゆき

さすがに入院してるところに
面会はないですね😅

うちは3人帝王切開で
産んでますが、
3人目が呼吸障害で
NICUに3週間入院したので
別病棟でした💦
何があるかわからないので
せめて退院してからかなと
思います。。

2人目の時に
退院してから自分に
余裕が割とあったのですが
それでも友達と会ったの
2ヶ月とかでした🥺

• みゆ

みゆ

せめて退院してからですよね😭
    余裕があって自分の友達でも2か月頃になりますよね💦
    初対面の相手の職場の人なので尚更嫌だと思いました😔
    ご回答ありがとうございました!

• 3月28日
はねこ

帝王切開後はカテーテル(一時的)なのを旦那様は理解されてるんでしょうか?あれを家族以外に見られるなんてこの世の終わりです。職場の人も非常識です。他の方が仰ってる通りで新生児も産後のママもとても繊細なんです。お断りした方がいいと思います。

やはり他人に赤ちゃんを見せるのは1ヶ月過ぎてからがいいと思います。

• みゆ

みゆ

前に話したはずなのに今日改めて話したらそうだっけ?みたいな反応でブチ切れました😇
    私も家族以外にカテーテル見られるなんて嫌すぎます😢
    了承した旦那がまずおかしいですが職場の方も無神経ですよね‥しかも次の日に来たいと言ったのは50代のおばちゃんだそうです。
    女性なら母の気持ちがわかるかと思っていたのに残念で‥😮‍💨
    ご回答ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママり

入院中は家族以外無しです💦

出産翌日なんて、体もまだ疲れきってるのに、知らない人が面会なんてありえないです。会いにくるって人達も、配慮ないなって思います。
私なら断ります!

せめて、1ヶ月検診すぎて育児も落ち着いた2ヶ月以降ですね😓

• みゆ

みゆ

本当に、私も初めての出産なので、家族以外にましてや旦那の職場の人達に気をまわせる余裕絶対ないなと思いまして😢
    やっぱり1か月くらいは間隔を空けたいですよね、お断りするように旦那には言っておきます!
    回答いただきありがとうございました🙏✨

• 3月28日
POOH

そもそも家族以外面会に入れるんでしょうか?

今は麻疹もありますし、子供たちにはRSとか流行り始めてたりとかありますので、最低1ヶ月検診以降かなぁと。

• みゆ

みゆ

私のお産する個人病院は常識の範囲内の人数で、程度で特に面会制限ないのですよ😢
    感染症は常にあるので控えてもらいたいですよね!
    回答参考になります🙏✨

• 3月28日
星

無理です💦
まだ下手したら時間によっては尿管も繋がってますよ💦💦

私帝王切開二回してますが次の日は
まず無理ですよ💦しかも他人
尿管もそうだし、麻酔の管背中にあったりだし💦💦

入院中に面会もないです

やめさせましょ💦💦

• みゆ

みゆ

絶対無理ですよね😭
    まず自分の回復でいっぱいいっぱいだろうし、私自身初めての子育てでまだ子供とどんな風に接したらいいかわからない中で家族以外の面会考えられないです🥲
    丁重にお断りするよう旦那には言っておきます✊

• 3月28日
みかんグミ

そもそも今って誰でも病院にお見舞いに行けませんよね?!特に産婦人科は面会厳しいですし。

昔は夫と共通の友人や私の友人が病院にお見舞いに来てくれたことありますが、私と全く面識のない人なんか来て欲しくないです!ボロボロの状態なのに💦
帝王切開なら尚更ですよ。

私も1か月健診が終わって母子共に安定して外出OKになってからが良いと思います。その時も主さんがおもてなししないといけないようならやめてもらった方が良いです。旦那さんが出前などとってくれるなら良いですが、余計な家事などしなければならないのならちょっと…

旦那さんにははっきりと病院には来てもらいたくないと言いましょう!念の為病院側にも家族以外はお見舞い来れないようにしてもらっておいてくださいね👍

• みゆ

みゆ

常識の範囲内でということで私のお産する病院はこれといって決まりは無いんです😢
    いっそ親族以外NGだった方がありがたかったのですが‥。

友達でもその時期は抵抗あるのにましてや初対面の人に化粧もしてないボロボロの状態で会いたくないですよね😭

やっぱり家族以外となるとその時期から会ってもらうのが普通ですよね。
    旦那の無神経さに呆れております😑

ご回答いただきありがとうございました!

• 3月28日
min

私も2回帝王切開しました🙌🏻

手術時間にもよりますが次の日は激痛の中初めて起き上がるのに1時間掛かったことを思い出します!😭
おそらく寝たきりに近く、ママも赤ちゃんを初めて抱っこ出来るかどうかなのに、もし知らないおばちゃんが赤ちゃん抱っことかしたら一生旦那許せないと思います😢

うちは病院に沢山親族がお見舞いに来ましたが退院間際の5日目とかでした🙏🏻
そのくらいならまぁ許容範囲かなと(わざわざ家に来たり見せに行く程でない関係だとそれも楽)思います🙂

• みゆ

みゆ

やっぱり起き上がるのもそれくらいかかるのですね😭
    そうなんですよ、旦那が普段お世話になっているのは重々承知しているのですが、私の親でさえ退院後に初めて会わせるのに次の日に初対面のおばちゃんが抱っこなんて考えただけで既にイラついておりまして😫
    確かにおもてなししなくて良い点では入院中というのも1つの手ですね!
    体調と相談しながら考えたいと思います。
    ご回答いただきありがとうございました🙏✨

• 3月29日
  • min

min

親族がお祝い持って来ましたが、ガラス越しに見て帰る方もいましたしそれならいいですけどね😂
    せめて術後3日以降と約束してもらえたらアリかなと思います🙏🏻

• 3月29日