※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友カードが届いたら、カードを使って必要な手続きを行い、積み立てNISAを始める手順を教えてください。

積み立てNISAをするため口座開設し、今日三井住友カードのクレカを作るためネットから登録したのですがよくわかりません。 カードが送られてくるようになっていると思うのですが届いたらあと何をして積み立てNISAを始めたらいいかわかりません。 メールでは「カード到着前に使ってみよう」とか「ご利用前に必要なお手続き」とか載っています。 バカなので順番を教えていただきたいです( ; ; )

コメント

あき

SBI証券で口座開設されたのですよね?
NISA口座は開設されましたか??
SBI証券の総合口座とは別に、NISA口座も開設する必要があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBI証券から?NISA口座開設審査完了のメール連絡がきました🥺これはできているってことですか?( ˃ ˂ )

• 3月28日
  • あき

あき

それなら大丈夫です🙆‍♀️あとはクレカ待ちですね!
    今のうちに銘柄選びなど進めておくといいと思います☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカが届くと何をしたらいいのでしょうか。°(°`ω´ °)°。? 
    アプリもあるとか見かけたのですが何かアプリを取らないといけませんか?( ; ; )

s &p500にします🥺

• 3月29日
  • あき

あき

アプリのダウンロードやSBI証券のハイブリッド預金口座の手続きなど、こちらのYouTubeから見て進めてみてください☺️
    こちらで紹介されている、①〜④まではされた方がいいと思います🙆‍♀️⑤〜⑦は積立投資のみの方は、今は大丈夫です☺️

• 3月29日
ママリ

ナンバーレスで申し込みされているのであれば、カードが届く前にvpassアプリに登録するとカード番号とかがわかります。
カード到着前に使ってみようというのは積立NISAには関係なく、Apple Payとかに登録して使えますよっていう案内です。

カード番号等をアプリで調べたらSBI証券でクレジットカード登録をする必要があります。
この辺は公式サイトの案内をご覧になられた方がいいです。
クレジットカード登録ができると、決済方法にクレジットカードの項目が選択できるので、投資信託の買い付けにクレカ決済が使えるようになります。

今からだと最短でも5/1の買い付けになりますね。
4月中はクレカで積立は出来ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナンバーレスで申し込みしたのかがよくわかっていません( ; ; )
    すぐできるって10秒?で登録みたいなほうを選びました( ˃ ˂ )

届くまでにアプリでクレカ番号を調べてsbi証券で決済方法の登録をその番号で設定すれば良いのですね!

5月1日からというのはなぜですか?( ; ; ) 10日に引き落としで選択しました( ˃ ˂ )

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

それならナンバーレスカードで申し込みですね。
    カードが届いてからでも大丈夫ですが、もうカード番号わかる状態なので早めに設定でいいと思います。

クレカ積立の設定締め日というものがあり、三井住友カードの設定期限は毎月10日なんです。
    10日までに金額等の設定しておけば翌月からその設定で買い付けできるのです。
    なので今からだと4/10までに設定すれば、5月から設定した金額で積立できるという意味です。
    そしてクレカ決済は毎月1日決済になっているので最短で5/1の買い付けになるということです。

アプリはSBI証券のかんたん積立というものがあります。
    こちらから積立設定した方が分かりやすいです。
    クレカ登録が出来ていれば、決済方法にクレカが選べます☺️

• 3月29日