※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
産婦人科・小児科

子どもが脇の下を痛がる4歳の娘が、急に左脇の下(?肋骨の上)を痛がり始…

子どもが脇の下を痛がる


4歳の娘が、急に左脇の下(?肋骨の上)を痛がり始めました。晩御飯も食べずにだらっとしています。
風邪症状は全くなく、熱もありません。
痛がる場所に特段変わった様子はないのですが、ピンポイントで痛いようです。

思い返すとここ1ヶ月くらいで、夜に膝の裏が痛いと泣くことがありました。その時は成長痛だろうと思っていたのですが、もしかしてリンパ…?!と
調べ始めると怖いことばかり書いてあり、怯えてます😭

明日かかりつけの小児科を受診するか、大きな市民病院に行くべきか迷っています。
似たような症状があった方、その後どうだったかお聞かせください…!

コメント