※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

切迫流産から立ち直り、出産した方の体験を聞きたいです。昨日から出血があり、病院で切迫流産と言われましたが、赤ちゃんの心拍も確認でき、問題はないとのこと。不安と恐怖があるので、経験を聞かせてください。

切迫流産から無事たちなおって出産に至った方、いらしたらお話お聞かせください。

次回は2週間後の診察だったのですが、昨日から極小量の出血(ショーツにはつかないけど、ペーパーで服と若干付く。薄い赤色)があり、昨日は病院に電話したら様子見といわれたのですが、今日も出血若干あったので、電話したところ、時間外ですか診療して下さるということで、今病院に行ってきました。

結果、確かに子宮口付近に若干の出血があり、切迫流産と言われました。

でも今の子ところ子宮内には出血も血の塊もなく、まだ心拍確認前だったのですが、今日は赤ちゃんの心拍っぽいのも若干見えて、大きな問題はないと言われました。

そのため、このまま無事育って生まれるかもしれないし、もしかしたら出血増えて流れちゃうかもしれないし、今のところ五分五分と言われました。

そして予定通り元々予約してあった2週間後に来るように言われました。

6週5日目なんですが、そもそも4週後半くらいの大きさしかないといわれていたのもあって不安です。

とても怖いです。
流産の経験1度もないのでとても怖いです。

切迫流産から脱して妊娠継続してる方、出産した方、お話お聞かせください。

コメント

ママリ

切迫流産で入院して、退院後も切迫早産で自宅安静でしたが無事に産まれました!
ただ、不安を煽ってしまうかもですが、同じ時期に切迫流産で入院していたSNS繋がりの子はそのまま流産になってしまいました。
本当に医者の言う通り五分五分だなと思います。
出血って本当に不安でたまらないですよね。
無事に赤ちゃんが育ちますように😌

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私が入院にならなかったのは初期で出血も少なかったらでしょうか?

それと、切迫流産のあと切迫早産になったって、ママリで調べるとよく見るんですが、切迫流産になると切迫早産にもなりやすいんでしょうか?
    因果関係あるんでしょうか。

質問ばかりですみません。
    不安で色んなことが気になってしまって。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません。

入院にならなかったのはお医者さんの判断だと思うので理由はちょっと分からないです💦

私もよく分からないですが、切迫になりやすい体質の人は一定数いるみたいですね。
    けど、例えば1人目はなんとも無かったけど2人目は切迫だったって人もいるし、逆に1人目は切迫だったけど2人目は何ともなかった人もいるし、こればっかりは分からないですよね🤔

• 4月1日