※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日に溶連菌とアデノウイルス陽性。症状は湿疹、熱、軽い咳。熱は落ち着いて湿疹は治った。30日に再度受診し、許可書をもらえるか検討。

保育園の登園許可書について。
26日に溶連菌陽性、27日アデノウイルス陽性でした。
症状は首の湿疹と熱と軽く咳がでるくらいです。
熱は27日の朝から今日の朝まで出ましたが、今は落ち着いています。湿疹は治りました。
このまま熱がぶりかえさなければ、30日(土)に再度受診すれば登園許可書を書いて貰えると思いますか?
許可書を書いてもらえたら、月曜から保育園へ行かせたいです。
それとも月曜まで待って、病院へ行ったほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱(他の症状も消えて)から丸2日経ってたら書いてもらえそうですが咳がでてると医師によってはまだ微妙なとこかと😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳があるとダメなこともあるんですね😱

    • 3月28日
Fy

息子達がアデノになった時は
解熱日は含まずに丸2日って言われたので今日の朝解熱したのであれば土曜日にはもらえない気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱日は含まずになのですね💦そうなると月曜に行くしかないですね。。😢

    • 3月28日