※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳のお子様のはしか予防接種について、自費で打つか1歳まで待つか悩んでいます。かかりつけ医は在庫が少なく、1歳にならないと打てない状況で不安です。

0歳のお子様がいる方に質問です!
はしかの予防接種を自費で打つか1歳まで打たないかどちらか教えて下さい🙌🏻💦
かかりつけ医は在庫が少なく1歳にならないと打てないのでとても不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく在庫が少ないから一歳の子優先で…と言われかかりつけ医では打てませんでした。

他の病院で打てるところ探してみようかと思ったのですが、一歳前だと抗体つきにくいらしいですし、多少は腫れたりとかあるので今はまだ打たなくてもいいかなと考えてます。

ちなみに私ははしかの予防接種2回してましたが風疹の抗体自体低いため本当は子どもにうつさいためにも自分がMRワクチン打ちたいのですが、2回打ってるなら子ども優先、妊婦さんがいる家庭優先かなと思って私も今は打ってません

子どもにうつったらとすごく心配になりますよね💦
私もどうしようかめっちゃ悩みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    今どこも在庫が少ないですよね
    市内探してもどこもお知らせで任意接種は控えて下さいと😥

そうなのですね💦
    私も心配ですが妊婦さんがいるご家庭の方や予防接種が打てる子達に回るよう控えます

人混みを控えるにもスーパーに行ってもいいのかどのレベルか分からないです😥
    とにかく今はお互い予防接種が打てるまで気をつけるしかないですね💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーに行くのも迷うのわかります😭
    最近はさっと終わらせるようにしてますが毎回行こうか悩みますね笑
    色々考えるのもちょっと疲れますし…

予防接種打てる時まで気をつけましょう😭💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんいると不安ですよね…💦

私も海外にある義実家に行く前に8ヶ月で接種するか昨日かかりつけに相談しました!

「まだお母さんから貰った抗体があるし、貰った抗体があるが故にワクチンを打っても意味がないかもしれない。というか、たぶん気休めだろうと。そのために自費1万以上かけて打つ必要はないと思います。そこまで神経質にならないでも大丈夫ですよ。」とのことで、私はやめました!

よっぽど流行していたらコロナみたいに6ヶ月からワクチンを打つように国から案内があると思うし、打っていても抗体がつかない人はつかないからこればかりは運かなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌🏻

お医者さんから言われた言葉を教えて下さりありがとうございます🥲✨

打てなくて不安過ぎて焦っていましたが落ち着けました
    そこまで神経質にならなくて大丈夫なんですね!
    人混みが怖いのでワクチンを打てるまで1歩も出ず引き篭ろうと思ってました💦

きっと案内きますよね☺️
    早く落ち着いて欲しいです!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になるの当たり前です!
    ウチは8ヶ月でも不安なのにまだ5ヶ月だし当然不安になりますよ😖

お母さんからもらった抗体でいえば、月齢が低い方がまだ抗体残ってる可能性あると思います!安易に無責任な言葉は言えないけど、大丈夫だと信じて出来る範囲で気をつけましょう🤎

不安になったらママリとかで情報収集したり不安な気持ち吐き出して頑張りましょう🙆🏻‍♀️

• 3月28日