※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

排卵日確定しているのに、週数より胎児が小さい場合の相談です。初診で6週5日だと言われたが、実際は4週後半で心拍も確認できず不安。最終月経開始日から計算しても同じ週数。

排卵日確定してるのに、実際の週数より赤ちゃんや胎囊が小さかった方いますか?

昨日初診に行ってきたのですが、排卵確定しててそこから計算して6週5日目なのに、実際の大きさは4週後半くらいしかなく、心拍確認もできないと言われました。

排卵が遅れて、その周辺にもタイミングを取ってたなら週数がずれるのもわかるのですが、排卵確定しててタイミングも1回しかとってないのに、妊娠したことから、間違いなくその時排卵してるし、2週間もズレてるなんておかしいですよね。

ちなみに最終月経開始日2月9日なので、そこから計算しても6週5日目になります。

このまま流れてしまうのではないかと不安です。

コメント

ぬーん

はい🤝
体外受精で絶対ズレらなかったのに
めっちゃちいさかったです!!
6w4d 胎嚢10.3mmしかなかったです!!
でも成長してくれてます!
8.9週から大きさが合えばいいといわれました。
私も流産流産いわれて今成長してくれてます。
信じてあげてください。きっと大丈夫です

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も胎嚢10mmくらいと言われました💦

ぬーんさんの赤ちゃんは成長してくれてるんですね✨️
    希望が見えました!

私の赤ちゃんを信じてみようと思います∗*゚
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日