※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

里帰り出産後、旦那が一時帰宅。旦那との再会が3週間後で悲しくて泣いている。マタニティーブルーかどうか気になる。

マタニティーブルーでしょうか...

里帰り出産中で、先日無事男の子を出産しました。
破水からだったので、旦那も出産に立ち会うことができ、6日間の入院後、実家に里帰りしています。
退院後、数日旦那も実家にいて一緒に育児をしてくれましたが、今は旦那が色々な手続きのため、私の実家から一旦自分達の家に帰ってます。車で5時間30分の距離です。
次に旦那に会えるのが3週間後と思うと、サヨナラした日から毎日泣いてしまいます。
どうしても祖母に赤ちゃんを見てほしかったので、里帰りを決めましたが、旦那に会えない今の時間が辛くて悲しくて涙が止まりません。
家族の前では泣かないようにしていますが、かなりギリギリです...

マタニティーブルーでしょうか?
日にちが経てば悲しい気持ちもおさまるのでしょうか...

コメント

むーたん

まずは出産お疲れ様でした☺️

そしてマタニティブルーだと思います🥲🥲
私も入院中の面会の時からマタニティーブルーで、1時間という制限付きだったので旦那が帰る度に寂しくなって、いなくなった途端にメソメソ泣いて居ました( ; ; )
普段こんなに泣くこともないし寂しいなんて思った事もなかったのに
とても不安な気持ちが強くて涙が出て自分でも正直めちゃくちゃ驚きました😵‍💫
寂しくなりますよね、急に旦那さんに甘えたくなりませんか?😳
ママになったから強くならなきゃの気持ちと旦那に甘えたい気持ちですごく葛藤した覚えがあります😚
割と時間が解決してくれることで、少ししたら治まります大丈夫ですよ🙌
泣ける時にしっかり泣いた方が気持ちもラクになりますし1人になったタイミングを見て大泣きするといいかもです✨️

• ママリ初心者

ママリ初心者

優しいお言葉ありがとうございます😭
    コメントを読みながらまた泣いてしまいました😭😭
    旦那に会いたくて仕方がありませんが、時間が解決してくれることを願って育児を頑張りたいと思います😭😭😭

• 3月28日
  • むーたん

むーたん

泣くのは悪いことじゃないですからね😚
    泣いていいんです👌´-
    慣れない育児と寝不足で大変な毎日だと思いますが💦
    応援してます🔥!

• 3月28日