※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車にカゴは付けられますか?子ども2人乗せて保育園に行くため、保育園のバッグをどうしようか悩んでいます。

このパナソニックの電動自転車にカゴって付けられますか?
カゴないタイプなのですが、もうすぐ子ども2人乗せて保育園に行かなきゃで、保育園のバッグどうしようと思ってます😣
自分の荷物はリュック背負います!

コメント

り

2つのチャイルドシートをつけた状態で
カゴを付けることは無理です💦
ハンドルにかける、
後ろの座席の背部にカラビナ等付けて、荷物を引っ掛ける、自分で背負うのいずれかになると思います🥺

• ままり

ままり

無理なんですね😭
    カゴ付きを買っておけば良かった!!
    後ろの座席の背部のカラビナに引っ掛けた荷物はあんまり大きいと危ないですよね?
    ハンドルにかけたり、自分の荷物を身軽にして子供のを背負ったりしようと思います!

• 3月28日
  • り

そうですね💦
    視界に入らないので、長かったりするとタイヤにまきこまれてしまいますしね💦

安全面では、添付写真のものの方が安全ですがね💡
    どちらもメリットデメリットあるとは思います😌

• 3月28日
  • ままり

ままり

遅くなってしまいすみません。
    後ろにフックにかけるのは巻き込まれるのが怖いですね💦
    うちは保育園までちょっと遠くて、自転車で2人乗せて行くこと自体母に反対されてます🥲
    荷物のスペース取るの難しいですね💦

• 4月1日
咲や

前の座席を外してかごをつけている自転車は見たことありますが、この状態でかごをつけるのは無理ですね😅

• ままり

ままり

やっぱり無理ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ*

チャイルドシート二個付けてる状態でカゴは無理ですね💦

後ろのチャイルドシートの裏側にフック等を取り付けて
荷物を吊り下げたりする位かなと思います🤔
しっかり取り付けないと落ちたり・絡まったり気をつけないとダメですが。

• ままり

ままり

カゴはやっぱり無理ですよね。
    後ろのフックに荷物吊り下げるのは絡まないか心配ですね💦
    考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月1日
🎀ミニーちゃん🎀

うちもパナソニックの電動自転車を一昨年買いました!
型番は違いますが、写真のタイプので、前後に子ども乗せられるタイプです!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

写真忘れました😅

• 3月28日
  • ままり

ままり

うちはグリーン住宅ポイントでもらったもので、型番よく分かってないので写真の型番とは違うかもしれないです😂
    荷物どうやってますか?

• 4月1日
ぞの

パナソニックじゃないですが同じタイプの自転車乗ってます。
カゴないと微妙に不便ですが前の席の足元に荷物突っ込んだり子どもに持たせたりハンドルにかけたり何とかなってます!

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    子どもに持たせるかハンドルにかけることになりますよね。
    上の子1人だけの時は乗せてない方に荷物置いてたので、2人とも乗せるといよいよ不便です😂

• 4月1日
とんちんかん

これ乗ってます🙋

保育園のバッグは後席の子どもに持ってもらったり、ほんとはダメだけどハンドルにかけたりしています💡

あと、写真みたいなベビーカー用のバッグを前のハンドルとシート部分につけて、レインコートや帽子などしまってます😂

• ままり

ままり

遅くなってしまい、すみません。
    ベビーカー用のバッグ、初めて知りました✨✨
    これ、使えそうですね!
    ネットで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じ自転車使って2人乗せてリュックも乗せてます!

まず、雨の時用のカバーを買ってください!(パナソニックの電動自転車用雨カバー)それを雨じゃなくても常につけた状態にしてください。(つけたままの人よくいますよ、汚れ防止もかねています)

この写真にある前座席のハンドルについているカバーの上に、リュックを置いてください。で、上から雨用カバーをそのまま被せてチャックしてください。そしたら普通にリュック固定されて、パンパンのリュックでなければ普通に2つぐらい乗せられますよ☺️