※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがゴミを誤飲して焦っています。上の子も同様の行動があり、心配しています。サークルなどの対策方法はありますか?

生後7ヶ月 誤飲

下の子がなんでも口に入れてしまいもう2回ほどゴミを食べて詰まりかけて本当に焦ってます。

上の子がなんでもポイポイゴミを(ティッシュやハイチュウのゴミとか冷えピタの薄紙とか)してしまい見つけたら拾ってますが、
見つける前にゴミを口に入れてしまい今もボーロを食べさせていたら急に咽出して、口の中を見たら飴のゴミが入っていて焦りました。

上の子は口に入れないタイプだったので赤ちゃんってこんなに口になんでも入れるんだと驚いてるしいつか絶対大きな事故が発生しそうで怖いです。
上の子にゴミ箱に捨てるように言ってますが機嫌がいいとできますが基本できません。(外ではゴミ箱に捨てられます)

なにかいい方法はありますか?
サークルとかがいいでしょうか?

コメント

ママリ

危ないですね💦💦
うちの次男も何でも口に入れちゃう子だったので、長男にはレゴなど小さなおもちゃ、工作、お菓子を食べるなどは全てテーブルでのみとしていました💦💦
サークルを買うのも使わなくなったときの処分に困りますし💦
ただ、これまでも誤飲が続いているようですし、サークルを検討してもいい気がします。

• とま

とま

本当に危ないです😱
    常に神経を尖らせて見てますがそれでもごみを口に入れてしまうので、怖いです🥲
    うちも今日からお菓子はテーブルでのみ!実践して見ます✨
    サークルも見てみようと思います!

• 3月28日
初めてのママリ🔰

サークルいいと思います!
ただ動きたい赤ちゃんはサークルに入れられるのをすごい嫌がるようになるので、そうしたら小さいおもちゃで遊ぶ時にその中でお兄ちゃんが遊ぶ空間にすれば邪魔もされず、平和です😊

保育園の延長保育の時にそんな感じにしてました☺️

sママ

我が家は常に赤ちゃんがいるような年齢差なので、そもそも食べ物や小さい物はすべて机の上で!!を徹底してます🙆‍♀️
ゴミも必ずゴミ箱へ!
掃除もわりと徹底してやってます🤔