※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換は、おしっこだけの場合は約3時間ごとが一般的です。オムツがサラサラしている場合、かぶれる心配は少ないでしょうか。

新生児のオムツを変えるときおしっこだけの場合何時間ぐらいで変えますか?
今パンパースのプレミアムを使っていて3時間とかで変えるの勿体無いな、、、と思いながらもかぶれるかな?と、、、
今のオムツはよくできていてサラサラしてるから大丈夫かな?
みなさんどうですか?

コメント

みさ

授乳の時間に変えてました!

はじめてのママリ🔰

最低でも授乳が3時間おきなのでそのタイミングでしてたら変えてました!あとはみたときにしてたら変えてたので1日10回以上は変えてました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぐらい変えるのですね☺️
    ありがとうございます

• 3月28日
こうちゃんのママリ🔰

新生児の頃は肌が弱いのでミルクの度に変えていました。パンパースの肌1を使っていました。もしかしたらオムツランクを下げて小まめに変えてあげた方が良いような気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに溜めてオムツ変えをした時少し赤くなってたように思います。
    こまめに変えようと思います。
    ありがとうございます☺️🙏

• 3月28日
すみ

授乳のタイミングと、それ以外にも時々様子見てしていたら取り替えてました!
勿体ない気持ちもとってもよくわかりますが、赤ちゃんは肌も弱いのでかぶれたら嫌だし可哀想だったので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭 
    少し赤くなってたようにおもうので小まめに変えようと思います
    ありがとうございます😭🙏

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

パンパースの肌いち使用していました!
本当に今のオムツ性能いいですよね😂
替える時に足を上げて若干お腹を圧迫するので、吐き戻しが怖くて授乳直後に替えなくても済む程度であれば替えてませんでした!
吐き戻しや肌トラブルが無い子なら問題ないように思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に性能いいです🤣
    そうなんですオムツ変えの時にミルク吐くのあるあるですよね😇
    6時間放置した時はさすがに赤くなっていたのでそれまでには変えようと思いました🤣

• 3月28日