※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

0歳児と一緒に寝る際、ベッドガードを使用していますか?大人の布団が赤ちゃんにかかったり、自分の体で覆い被せることへの心配はありますか?

0歳児でベッドで一緒に寝てる人いますか?
ベッドガードはつけてますか?
大人の布団が顔にかかっちゃったり、赤ちゃんの顔を自分の体で覆い被せちゃったりするの心配じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルマットレスで新生児の時から一緒に寝ています。
壁側に寝ているのでベッドガードは付けていないのと、暖房が付いているので私の掛け布団は毛布一枚です。
一度もかかったことないですし、寝ている時に自分の体が触れたこともないです笑

あお🐻

まだハイハイとかあまりしない時期に、壁つけにして壁側に赤ちゃんを寝かせて一緒に寝てました!
布団被せちゃうのが怖いので、赤ちゃんを上の方に寝かせて、自分の頭の高さが赤ちゃんのお腹あたりにくるようにして寝てました。

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てます!あまり高さのないベッドなのでガードは付けていません☺️
私も初め心配で何度も顔にかかってないから起きてました🥲子どもの顔の位置より自分の頭を下にして寝るようにしてから、心配も減りましたし子どもが寝返りしたり動いたりしたときにすぐ反応できるようになりました⭕️

• ラテ

ラテ

始めは一人で寝かせてますか?
    後でベッドに合流する感じですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝時は基本添い乳で、寝落ちしたら私だけ抜け出します!ベッドに慣れるまでは抱っこで寝かしつけ、後から合流でした☺️

• 3月28日
  • ラテ

ラテ

ベッドから転げ落ちる心配はなかったですか?!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはすごく心配でした😭
    ベッドをリビングのすぐ隣の部屋に移動させて、いつでも目を向けられるようにしました。また壁側に思いっきり寄せて寝かせて、落ちないようにしてました!
    我が子は睡眠時、寝返り一切しないのでそこは安心でした☺️

• 3月28日
りょく

0歳の時一緒に寝てました!
ガードつけないで、ふつうに真横に寝かせてました!落ちるのが怖いので壁側に娘を寝かせていました!
夏だったので娘のタオルケット、私のタオルケットでかけるものは分けてました💦
6ヶ月なら、踏んづけて痛かったら泣くと思います!私もかなり寝相悪いので笑

娘とは4ヶ月くらいから別の布団で寝ていましたので、ラテさんのお子さんより小さい時に一緒に寝ていました😌

• ラテ

ラテ

始めはベッドに一人で寝かせてますか?
    あとで合流する感じですか?

• 3月28日
  • りょく

りょく

まだ頻回授乳期だったので、夜は寝る準備して一緒に寝て、起きたらおっぱいあげて寝て〜でした!

• 3月28日