※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7歳娘が、わたしに見られるのを嫌がります。外面をパパに見せるのが恥ずかしいと感じるようです。同じような経験の方いますか?娘の気持ちを解説してくれる方いますか?

7歳娘が、わたしに見られるのを嫌がります🤔

参観日や習い事の見学など、大体パパ希望するか追い出されます😇
学校や習い事で見せている顔と家での顔が違うみたいなので外面をわたしに見せるのが恥ずかしい、みたいな感覚かなと思うんですが…ちょっと傷つきます笑
お子さんが同じような方いらっしゃいますか?

パパならOKなのが謎です…
娘の気持ちを解説してくださる方いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんと同じ気持ちかどうかは分かりませんが、私が子供の頃、親に家以外の私の姿を見られるのが凄く嫌でした🥲

理由は毎回終わった後に説教された事で...🥲
「何であの時ああいう事をしたの?」「あの問題は解けるはずだよね?」「姿勢が悪過ぎる、後ろで見てて恥ずかしかった」等...
粗探しされるのが本当に嫌で嫌で、参観日の手紙隠したりしていました🤣

ママリさんは私の親の様な事はしてないと思いますけどね🤣

因みに私は両親とも口うるさい親だったので両方とも来て欲しくなかったのですが、一度だけお婆ちゃんが参観日に来る事になった時、凄ーーく嬉しかったのを思い出しました🤣
お婆ちゃんは優しくて説教しなかったので...🤣

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、母が来ると感想を言われる(もっとこうしてみたら?とか)のが嫌でした💦

あとは母同士の会話「〇〇ちゃん(友だち)は、なんでもできてすごいですね〜」とかも結構嫌でした💦周りと比べて評価しながら見られてるのか〜と思って💦

ママリさんが言ってる訳ではないかもですが…