※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

実家のダックスが亡くなり、両親が食欲がないとのこと。食べやすいおすすめの食材やレシピを教えてください。無印のキンパとごはんにかけるシリーズは持っていく予定です。

実家のダックスが深夜亡くなりました。17日にがんと分かってそこからあっという間でした😭
お昼頃会いに行くんですが、両親が最近スーパーの惣菜ばかり食べてると言ってたので何か持っていきたいんですが、食欲ない時でも食べやすいおすすめの物はありませんか?私が作ってもいいのでレシピでも構いません。無印のキンパとごはんにかけるシリーズは持っていこうと思っています。

コメント

りち

ご冥福をお祈りします。
我が家もダックスを3匹飼っていたので、お別れの時を思い出しました…。
食欲ない時に食べやすいものは個人差あると思いますが、私は
雑炊、おかゆ、鶏団子のスープ、にゅうめん、おうどん
が大好きですので、そのあたりなら食べやすいです☺️

お買い物に行くとどうしてもお散歩中の子に会ったりして少し切なくなるので、冷凍うどんや出汁スープなどを買って行っていつでも食べられるようにしてあげられたらいいと思います。
それから今日のお昼は、可能ならぜひママリさんの手料理で☺️
私ならお野菜の入った卵雑炊作ると思います。
愛娘の手料理、心ごとあったまると思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。ダックス3匹も飼われてたんですね!泣きすぎて目がパンパンです😭
    鶏団子スープいいなと思ったので作ってきました。少しでも食べて栄養取れればいいのですが😣

    • 3月28日