※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブン機能が壊れている10年使ったオーブンレンジを買い替えるか迷っています。出費が多いため、安くなるまで待つか悩んでいます。どうしますか?

10年使ったオーブンレンジのオーブン機能が壊れました。
レンジは使えます。
修理に25000円はかかるそうなので買い替えようと考えています。
パンやお菓子作りをするので、欲しいオーブンレンジは45000円位です。

ただ、今月は春休みなので旅行や外食など、来月は人間ドックなどで、最近の出費が多くなっています。
赤字ではないので買うことはできるのですが、パンやお菓子作りは自己満な気もするので、機種が型落ちして安くなったりレンジが壊れるまで待つ方がいいのかな、とも思い迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

同じくパン作りします🍞
わたしは耐えられなくて型落ち買いました😉

izawa

10年使ったなら買い換えるかなと思いますが、去年2年使ったオーブンレンジのオーブン機能時に不具合が出たのですがレンジは使えるので、コンベクションオーブンを買いました。(オーブントースターの買い替えを検討してたのもあり。)
パンやお菓子作りを毎日してます。
買い替えをしないならこんな案もありますよ。

H_mom

10年も使ってるし、
ストレス発散がパン作りなので
すぐ新しいの買っちゃいます🥲