※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

乳首を吸ってくれなくなりました。生後1週間の赤ちゃんが吸う前から拒否しています。母乳は僅かに出ているようで、ミルクは飲んでいます。解決策を教えてください。

突然、乳首を吸ってくれなくなりました。

まだ生後1週間なのですが吸ってくれなくなりました。
途中で嫌がるのではなく吸う前から仰け反って拒否です。
ミルクはしっかり飲むのでお腹は空いてるはずです。
以前はお腹が空いた仕草をして私が抱っこすると期待の目をして私を見て、10分ぐらい吸ってくれました。
母乳は僅かばかり出てるようです。

何か解決作あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出が良くないとかですかね🤔
母乳の出が良くない時はあまり吸ってくれずすぐ出るミルクばかり欲しがってました😖

はじめてのママリ🔰

新生児の頃に同じような感じで母乳が嫌なのかと思い助産師さんに相談したら、赤ちゃんもお母さんも慣れてないせいだからと言われました!
乳首が吸いやすい位置に抱っこしてあげるのを気をつけていたら、自然とお互い上手になっていきました☺️