※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすん
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。お腹の状態やオリモノに不安があります。産婦人科に連絡すべきか相談したいです。

現在、12w2dです。
お腹が膨らんできているのか、張っているのか分からず不安になります…

時々茶オリがあったものの、先生からは異常なしと言われましたが、その後は透明なオリモノがちょこちょこでだし、時々下腹部がズキズキするなと感じます。

また次の検診まで1週間あるのですが、産婦人科へ連絡すべきでしょうか?それとも皆さんが通る道なのでしょうか?

この時期でもオリモノでてたり、下腹部のズキズキがあったかたなど、教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おめし◎

子宮ば大きくなるので、たまにずきっときたりしますよ!
オリモノも私も妊娠中は出るタイプなので、シートを必ずつけてます😣

妊娠中って、赤ちゃんのこと毎日考えて不安になってばかりで私もよくお腹痛い気がする、、張ってるような、、となるタイプなので気持ちよくわかります〜😭😭😭

赤ちゃんの無事を確認するのが第一なので、私なら不安になったらすぐ病院に電話したりしちゃいます😭👍🏼🌼

• さすん

さすん

コメントありがとうございます😭

オリモノは妊娠中でもでるんですね!初参なものでなにかとネットで検索してしまい不安になってしまいます😂

たまにのズキズキもどれくらいのズキズキまでが許容範囲なのかめっちゃ心配になりますが、お腹の張り?みたいなのも今朝落ち着いた気がするのですが、お腹の中で元気でいてくれると信じて来週の検診まで待ってみようと思います!!

ありがとうございました😭🩷

• 3月28日
かなちん

オリモノの量増えますよね!分かります!
下腹部ズキズキも子宮が成長しているからと聞きました☺️

今12週と言うことなので胎動もまだ感じられないし不安ですよね😓

• さすん

さすん

コメントありがとうごぞいます😭🩷

初参なのもあってか、検索魔になってます😭

下腹部のズキズキはある程度だったら子宮が成長中ということですね!普段、生理痛もないのでちょっとの痛みに敏感になってます😫

胎動確認できるまでに安静に大事に過ごそうと思います!

ありがとうございました😭🩷

• 3月28日
ぱみゅ

週数同じくらいですね♪

私は白っぽい~クリーム色のオリモノが結構出ててオリモノシートが必須です。私の場合は吐きづわりでお腹に力が入るのと、1人目(12kg)抱っこしてるせいだと思います...。

下腹部もズキズキ、チクチク、ピキーンなどの痛みあります!子宮の拡張工事中👷‍♂️🚧だと思ってます☺️

• さすん

さすん

週数同じくらい!嬉しいです😆✨

やっぱり体に少し負担がかかったらオリモノでるんですかね…
    前回、茶オリがでたときもその直前に小走りをしてしまって😨
    お子さん抱えての妊婦さんは本当に尊敬します🥺

下腹部のズキズキも子宮拡張してるとこのことで、ポジティブに考えようと思います!

ありがとうございめした😭🩷

• 3月28日