※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
子育て・グッズ

娘が保育園に預けることに不安があります。良い変化と悪い変化を教えてください。働かないと生活が難しいため、預けることにしました。

もぅすぐ(今月末)で7ヶ月になる娘を4月から保育園に預けます。

夜泣きが無くなった。逆に激しくなった。
離乳食を食べなくなったなど、良い変化悪い変化を教えて下さい。

今まで、母親などに数時間預けた事はありますが、施設などの一時利用などには一切預けた事がないので、不安で仕方ありません…。

出来るならまだ小さいのでもぅ少し一緒にいたいのですが、生活の事や待機児童の事などを考えると働かないとやっていけないので預けて働く事にしました。

コメント

カナ18

今月から息子を保育園に預けて働き始めました(´∀`)

それまで午前午後ともに長ければ2時間とか昼寝していた息子ですが、行き始めて三日間ぐらいは保育園では全く昼寝しなかったようです。そのため、毎晩夜中に一回起きてミルク飲んでたのが全然起きませんでした。
ただ、慣れてきたようで徐々に保育園でお昼寝するようになり、夜中のミルクも復活しました(๑¯ω¯๑)
やはりまだ疲れやすいようで、保育園から帰ってきてすぐはすごく眠たいようでくっついてきます(´∀`)

お互い大変ですが、頑張りましょうね〜ヽ(・∀・)ノ

  • グリンティー

    グリンティー

    子供も慣れない場所で疲れるんですね(^_^;)
    娘は私の膝の上か添い乳じゃないと寝付かないので、保育園行ってもお昼寝しない気がします。
    帰ってきたら愚図るんだろうな…。

    育児に仕事、家事大変ですよね⤵️
    お互い頑張りましょう!

    • 3月24日
  • カナ18

    カナ18

    息子も、下ろすと起きてしまうので昼寝はずっと縦抱っこだったので保育園での昼寝を心配してましたが、今は昼寝しているようです。保育士さんがずっと抱っこできるわけがないので床に下ろしても寝てるんだな〜とビックリします(´∀`)
    子供も、新しい環境に慣れていくんだなーと思いました!

    頑張りましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 3月24日
  • グリンティー

    グリンティー

    子供は新しい環境に慣れるのもきっと早いんでしょうね!
    今は昼間は娘と2人っきりで、泣いたら直ぐに抱っこしてあやして…ってやってるけど、保育園じゃそうもいかないですもんね💦

    • 3月25日
  • カナ18

    カナ18

    私は朝離れる時やっぱり少しさみしいですが、子供は徐々に慣れてきたようです(´∀`)
    子供は大人が思ってる以上に環境適応力が高いんでしょうね〜

    • 3月25日
  • グリンティー

    グリンティー

    泣かれるのは可哀想ですが、保育園に預けると決めたからには私も子離れしないとですね!

    お互い頑張りましょう!

    • 3月25日
むしむしくん🐛

今月初めから保育園に預けて働き始めました(^O^)
私も今まで数時間ぐらいほんとに数回しか離れたことなかったです!

でもとくに変化なく、疲れるので早く寝てくれるようになったくらいです👍🏻

一緒にいたい気持ちも不安なのもめっちゃわかります😞
1歳なったばかりでもまだまだ赤ちゃんです。。
でも先生からのおたより帳を読むと意外と楽しく遊んでるようです笑
まだまだ最初は泣きますけどね😭👌🏻

  • グリンティー

    グリンティー

    やっぱり離れる時は泣きますよね(^_^;)
    でもそのうちお迎えも、もぅ来たの⁉️なんて言われてしまうのかもしれないけど…💧

    早く寝てくれるようになったのは良い方向ですね❗️うちは今、夜は20時前には寝てくれてるのですが、夜中2回位起きて授乳。そのまま寝てくれればいいですが、時々遊びが始まってしまうので、保育園行き始めたら寝てくれることを願ってます😅

    • 3月24日
むしむしくん🐛

離れる時と迎えに行ったときはやっと迎えにきた〜みたいな感じで泣きます笑
もうきたの?って反応の方が寂しいけど気が楽になりますね(^O^)

もともと夜中まで起きてたりする子だったので早くなってくれてよかったです笑
今でも8時前に寝てくれるなんて良い子ですね😞💓
保育園行きだしても、うちも夜中何回か起きて添い乳します。
てか家では添い乳でしか寝ないのに、
保育園ではなぜかちゃんと昼寝してるみたいです〜!笑

お互い頑張りましょう😁👌💓

  • グリンティー

    グリンティー

    もう来たの⁉️の反応ほ寂しいけど、確かに気は楽になりますね❗️

    うちも添い乳でしか寝ないので、保育園でのお昼寝を心配してるんですけど、寝てくれるようになるんですね(^^)
    添い乳を辞めようかと思ってたんですけど、慣れない環境に加えて添い乳もだと可哀想かな…💧と思い、保育園慣れるまでは添い乳しようかと思ってます。
    夜布団に連れて行くとおっぱいを探してる姿が可愛いくて😅

    • 3月25日