※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のネイルについて気になる方がいます。妊娠前からネイルをしていた方は、通院や入院時にネイルOKかNGか病院によって異なりました。現在6ヶ月で、産院ではネイルについて言及がないため、臨月に外す予定です。他の方は何ヶ月頃にネイルを外したか、臨月までつけていたか気になります。

妊娠中のネイルについてネットで話題になってるのを見かけ、妊娠前から日常的にネイルされてた方々がどうしているのか気になりました。
私は学生のころから10年以上ネイルを継続的につけていて、自爪はもう紙以下の強度です🥲

妊娠前、通院や入院をする際に、何度か指に挟むやつで酸素濃度を測る必要がある場面がありましたが
病院によってネイルのOK、NGは異なりました。
(ネイルOKと言われた病院ではオフせず行き、普通にパーツとかもしたまま指に挟む感じでした。)

6ヶ月になりますが、通っている産院では今のところネイルについて何も言われていません。
なので言われたらor臨月くらいに一応外しておこうかなぁと思っていました。
自爪が終わってるので生活できるか不安ですが、、

みなさんは何ヶ月頃にネイル辞めましたか??
ギリギリまでつけていた方は臨月くらいには外しましたかね、、?

コメント

ままり

上の子、下の子とそれぞれ違う産院で出産しましたが妊娠後期に入るまでには必ず落としてきてねと言われました😭私の自爪もかなり薄いですが出産時何かあってからじゃ怖いのでオフしました💦
ネイルオイルしたりハンドクリームを塗ったりしてました💦

みみー

妊娠後期入る前には落とした方が良いと思います!
酸素濃度測るやつはパルスオキシメーターです、ネイルしていると正確に測れません。
友人がタイミング悪く出産時にもしていて、無理やり剥がされたみたいですよ💦

いか🦑

30週くらいまではネイルしてました!
万が一急な入院の時に大変だと思うので嫌々外しましたが
爪はボロボロで、最初の2週間折れまくって深爪になってました、😔

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月になる前ぐらいに辞めました!
助産師さんにもそろそろ外した方がいいとも言われました🥹
私も爪めっちゃ薄くてしばらく大変でしたが、ハンドクリーム塗ったりしてなんとかケアしてました🥹

はじめてのママリ🔰

後期入るくらいからちょくちょくそろそろ取ろうか!と看護師さんに言われてましたが、自爪が薄くペラペラで嫌だったので臨月に入る数日前にオフしました😹
今回もそのつもりです、、笑

ママリ

4年くらいしていたネイルを今回の妊娠中にやめました!
なんにも病院からは言われてなかったですが、しんどくて付け替えにいくのも大変だったし産後もしばらくできないだろうしで取れた時点でセルフオフみたいになりましたw
わたしも自爪おわってるので最初は爪の下の白いとこ無いし、どんどん爪の上が切ってないのに短くなるし、缶開けたりするだけで曲がったり大変でしたが産後の今は爪の強度も強くなってます☺️

ひな

たまに検診で
脈が早いねぇーとちょっと測らせて!と
指につけて測るやつで測られるので、ネイルはダメだなと思いやってません😂

さっさー🔰

同じく10年ほどジェルネイル続けていたのを34週あたりまでつけてました😂
里帰りが32週で、その次の週は何も言われず、翌々週に「もう落としてもらわないとダメだね!」と言われて落としました笑

みなさん中期〜後期には落としてる印象でした、、!

はじめてのママリ🔰

今31週ですが先週オフしました。自爪よわよわですでに生活とても不便です😅ちなみに助産師さんには32週あたりには取っといて欲しいと言われました❕

ママリん

6ヶ月の頃に外しました!看護師さんに指摘されるのが嫌だったので早めに辞めました!
その後妊娠糖尿病で急きょ管理入院することになり、入院中は毎日酸素測ってたので、備えあれば…ってこういうことだなと実感しました笑
ネイル外した後、たまに気分転換でマニキュアやピールオフのジェルでセルフネイルはしてました!