※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から3kg増の方、この時期に気をつけたことは何ですか?血糖は異常無しで、胎児は2週間分大きめです。

健診で、妊娠前から体重+3kg弱だったので先生から厳しく指摘されました😣15kgは太ってもいいとのことでしたが、後期に増えやすいからでしょうね💦この時期に妊娠前から3kg増の方、どんなことに気をつけましたか?痩せたら痩せたで次回指摘されそうですね。随時血糖は毎回異常無しで、胎児は最初から2週間分大きめです。

コメント

ちょこ

21週で3キロなら指摘すれるほどじゃないと思いますが、
もしかしていきなり増えたりしましたか?
月一キロくらいのペースなら大丈夫と聞きました!
一人目のときは、野菜から食べるを徹底して管理してました😊
あと、塩分も気をつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でいきなり増えました😂ずっと食べ悪阻で。野菜から食べる、大事ですよね!もう安全なお産が出来なくなると言われました😭塩分制限は意味ないとも言われ、食べる量減らすしかないのだなと💦
    コメントありがとうございます🥰

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

妊娠中は浮腫みでも体重増えますし
    私は減塩意識で大分マシになりましたよ~
    私も15キロまでと言われてましたが
    はじめての妊娠で無知で
    安定期までに5キロも増えて💦
    そこから慌てて管理しましたが
    最終+12キロで済みました😊
    産後も戻りましたよ😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に増えた分減らすべきなのか分からなくなってきました😂『管理』ができるのですね!
    減塩しても妊娠高血圧症候群は防げないとの事でした。健康には良さそうですけどね☺️
    合併症怖いのでがんばります😣

• 3月27日
さや

答えになってないですか、その時期でも妊娠前から+3キロで怒られるんですか😨
まだ9週なのに食べづわりで既に2キロくらい増えてて焦ります😂
元がBMI18以下とかだったので初め少しガッツリ増えても大丈夫かとか思ってました😅
1人目の時は次の検診までにプラス1キロ以上で体重増加注意のハンコ押されて、最終は+10キロくらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと食べ悪阻で、17wまでは+0kgだったんですが💦BMIは今20です。妊娠前に既に太ってしまったのもありますが。
    1kgで体重増加注意なんですね😱
    コメントありがとうございます♡

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から+3kgじゃなく、もしかしたら前回の健診から急激に増えたからですかね🤔?
私も15kg増えても良いBMIですが、つわり治まって体重戻ったタイミングで3週で1.3kgくらい増えて気をつけてと言われました。
聞いたら急激に増えると良くないから週400gまでと言われました!
私の場合、食事よりもお通じ悪いとどんどん増えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に増えるとなぜ良くないんですかね?😅難しいですね💦妊娠糖尿病とかに繋がるからでしょうか。
    運動しなきゃですね🌸

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    糖尿病、高血圧などのリスクですね🥺
    適度な運動は大事です!

• 3月28日
ママリ

BMI17で痩せ型なので太っても大丈夫だ〜と思ってたら同じく注意されました😭
母子手帳にも増加注意のハンコおされましたよ、、。
2週間で1キロ増えて言われましたね💦
高血圧とか危険なのでいきなり増加するのはダメみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね💦体重指摘されるの日本だけと聞いてたので😂
    血圧はずっと低いんですが、先生が真顔過ぎて、気をつけないといけないんだなと思いました😢 
    コメントありがとうございます🤍

• 3月27日