※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイメイクについて相談です。アイラインを引かずにアイシャドウとマスカラだけで濃く見えてしまいます。メイクのやり方が悪いのか、濃さの基準が知りたいです。

アイメイク

私は目と目の距離が近いです。
面長でぱっちり二重です。
メイクするのはあまり好きじゃないので普段はアイブロウを描くだけです。

時々、メイクをするときがあるのでスが、どのようにめいくしたらいいのか分かりません。
というのも、アイラインを引かずに、茶色のアイシャドウを上まぶたに軽くのせて透明のマスカラをするだけなのに、なぜかメイクが濃く見えてしまいます😭

メイクのやり方が悪いのでしょうか?
みなさんどのくらいの濃さのメイクをしていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

普段しないから
そう見えてしまうだけとかじゃないですかね🤔?

茶色のアイシャドウの
濃さにもよると思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見慣れないからですかね🥲
    アイシャドウは、軽くパレットをこすって、一筆書きのようになぞるのみの濃さです😅

• 4月1日
らんらん

私はめっちゃ濃いです
眉毛もすごく濃くするし、アイシャドウもガッツリ、まつ毛も今は自まつ毛なのでマスカラがっつり、アイライナーも切開、跳ね上げ必須です🤣
普段、アイブロウだけの顔に見慣れているから、濃く見えるとかじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、普段アイブロウのみの顔になれているというのはあるかもしれません😅
    ノーファンデで下地の上にパウダーはたいてるだけだからですかね🥲
    チークを塗ったりすればまた変わるでしょうか。。。

• 4月1日
N

濃く見えるのが嫌とかであればブラウンではなくベージュのパール入りとかにすればナチュラルに見えると思いますよ!
あとは面長だと上瞼は塗ってるか塗ってないかくらいの色で下瞼にブラウン入れると中顔面短く見えるんでオススメです🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上瞼は、ラメのみのシャドウを塗る👍
    下瞼というのは、目尻あたりでしょうか?
    それとも、涙袋がある目の下全体?でしょうか?🤔

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お顔の全体的な雰囲気や肌色、目元の形によると思うのですが🤔

元々あまりメイクがお好きではないということで、アイシャドウの主張が強いから気になるのではないでしょうか?

茶色のアイシャドウとのことでしたが、もう少し肌馴染みの良い肌色に近いようなシャドウにすると、あまり濃い印象にはならなそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    肌なじみのいい色というのは、ベージュでしょうか?
    ピンク系でしょうか?🤔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!瞼の色に近いベージュ系ですかね!ピンク系は色味や肌色によっては割と浮くこともあるので、瞼の色に近いベージュのほうが良い気がします🙆‍♀️
    細かいラメや多少の輝きがあるもの目の印象も明るくなりますし、ナチュラルなのでだといいと思います!

• 4月1日