※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学習参観や総会に出席が難しい場合、大丈夫でしょうか?

多賀城市山王小学校に通われているお子さんいらっしゃる方教えてください

ホームページで令和5年度の年間予定表をみていたところ4月の土曜日に学習参観、総会、懇談会が設定されている日がありましたがこれはやはり出席しないとマズイのでしょうか??

4月のシフトをもう出してしまい、土日関係なく働いているのでもし休みじゃない場合とても困ります😔

いちばん最初だし、出たほうがいいとは思うのですが、出席しなくても大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

仙台市の小学校ですが、土曜日に授業参観がある日は月曜日とかが振替でお休みになります!
なので子供は出席しないと欠席扱いになります。

うちの小学校は懇談会はでない保護者も多いですが授業参観はほぼ全員来るので、質問者さんのお子さんがうちだけ誰も来てない。と寂しい思いをしてしまうかもしれませんが
お仕事なら仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日が振替となっていたので、子供は出席しなくてはですね🥺
    普段からママに来て欲しいと言う子なので、なんとか調整して行ければいいのですが😔

• 3月28日
まーた

初めまして!同じ状況だったのでコメントしちゃいました🥲
私も元々土曜日仕事のことが殆どなので気になってたんですが、
きのうホームページ見たら今年度分の予定出てましたね!
やはり4/20(土)学習参観でした💦私も元々仕事の予定だったのですが休みにしてもらいました😣1年生のうちは出席しといた方がよいみたいですね。仕方ないよなぁ…って感じです😮‍💨
なかなか仕事調整も大変だと思うのですが頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ホームページみてきましたー!!教えて頂きありがとうございます✨

やはりですか…困ったなぁ😱仕事調整頑張りましょうね😭😭😭

• 4月6日