※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

日中は母乳を8分飲み、夜は80mlミルクを足しているが、母乳を飲まずにミルクを飲むようになり、就寝時だけミルクに変えたい。今日から両乳3分あげてから120ml足すが、適切かどうか不安。

人によってかなり変わると思うのですがお聞きしたいです🙇‍♂️
日中は両乳トータル8分くらい飲んでます
夜80mlミルク足してたんですが、ミルクがあるとわかっているからかトータル3分も飲んでないくらいで母乳飲むのやめてミルク飲み始めます!
今後就寝時だけミルクに変えようかなと思ってます
なので、今日から徐々に増やしていこうと思い、両乳トータル3分あげてから120ml足すことにしたんですが、多いのか少ないのか分からず、、
そのくらいでいい!なのか、少なすぎる多すぎる!など、客観的に見た感想をお聞きしたいです😅

コメント

ゆん

混合って難しいですよね。。。離乳食の進み具合はどうですか?私は日中は母乳オンリーで夜間帯だけミルクにしました。うちの息子が同じ月齢の時はトータル5分位で終わってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    難します、、普段丸々ミルクにすることもないので飲み具合がほんとわかんないです💦
    夜だけミルクの方が寝てくれそうですよね!
    トータル5分だと結構早いのにちゃんと飲めてるんですね😳
    娘もはや!って思ってたけど飲めてるのかもです🤔

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

私も5分しか飲まなくて本当に大丈夫なのか?と心配になり色んな人に相談してました😭でも子供はお腹いっぱいになると離すからそれでいい!と言われて自信もってました!だから大丈夫です!

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たくさんでてたんですね!!🥹
    おなかいっぱいになると離すって賢いですよね🥲
    よかったです💦ありがとうございます!!

• 3月28日