※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

入院中の女性が、家事や子育てで旦那に迷惑をかけてしまい、電話でのミスで後悔している。旦那に感謝を伝え、産後は協力して頑張る決意。

落ち込みます。
切迫早産で入院中です。

入院して1週間経ちました。
旦那が1歳4歳を1人で家で見てくれてます。
17時に仕事が終わり、
保育園のお迎え
お風呂入れ
登園バッグの汚れた衣類らを洗濯
上の子の水筒やら弁当箱やらカトラリーの洗い物
夕ご飯作る
食べさせる

の段階の時に私が電話していいかも聞かずにいきなり電話しました。
電話をきっかけに下の子はご飯食べるのをやめてしまい、旦那はまだ自分のご飯も食べておらず💦
LINEのテレビ電話だったのでエフェクト?でピザ🍕を選んだらピザの真ん中に私の顔があることに下の子が怖がって大泣き💦旦那はそれをなだめ…

旦那の仕事を増やす形になってしまいました😣
電話しなければよかった。せめて電話していいか聞いて電話すればよかった。
旦那に申し訳ないです。2人の子供を家で1人で見るのは旦那が飲み会や出張の時にしてましたが、かなり大変でストレス溜まってました。それを1週間も1人でしてる旦那…

旦那はずっと真顔で、電話での会話は疲れた…のみでした。それ以外は電話の画面にすら来なかったです。

もう電話するのはやめておこう…
LINEも送りすぎて(今の状況や、保育園のことなど必要なことでしたが)まだ落ち着いてないから待ってね💦て返事が昨日きたのに、学んでない自分にムカつきます😨

旦那に会えたら感謝をいっぱい伝えて、産後できる限りのことは私も動いて頑張ろうと思います。
後悔で落ち込む…

コメント

NANA

めちゃくちゃ良い奥様ですね。ただただ読んでいて素敵だなと思いました。でも産後はゆっくり休んでくださいね🥰🥰🥰出産頑張ってください!

• ママリ

ママリ

私は全然良い奥様じゃないです😭😭😭💦かまってちゃん気味だと思います😭
    相手の大変さを考えずに、のんきすぎました😣

ありがとうございます😭
    出産頑張ります!!

• 3月27日
もも

とってもよくわかります💦

私も切迫早産で入院してもうすぐ2ヶ月です。
MFICUにいた頃は個室なので起床時や食事の時、寝る前までわりとテレビ電話を繋げっぱなしで、もはや見守りカメラのように会話もないけど家の様子を見て気を紛らわせていました。
でも大部屋に移ってからは部屋の外で電話しなければならなかったので、お互い空いた時間に電話することになりました。寂しかったです。。が、旦那は家事と保育園の準備、子供の世話などの段取りがあるため、電話は向こうのタイミングでしています😫
いろいろ心配で気になることもありますが、旦那は旦那なりのペースでやっているので、崩さないようにと口出ししないように我慢しました😩
子供のわがままなどで喧嘩したりイライラしてるのもわかったので、そっとしとくのがいいかと😅

ママリさんの旦那さんはとっても優しいですね!
そしてママリさんの思いもとってもよくわかります!
でも、旦那さんも生活のペースを作るのに頑張っていると思うので、家のことはお任せした方が気持ちも楽になると思います😌
お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

2ヶ月の入院大変ですね😨😱😞産んでからも最低5日は入院してないといけないし…😭私も2人目の時前置胎盤で2ヶ月弱入院しましたが、それよりも長い💦💦分かります!私もMFICUにいた時テレビ電話ずっと繋げてました!もう消灯しますよーー!と看護師さんに言われたこともあります😅
    その2人目の時は毎回電話していいか聞いてから電話してたのに昨日の私は何も考えておらず💦
    私は完全にペースを崩してしまいました😨口出しはしないですが…
    子供が泣いたり食べなかったりだと誰でもイライラしますよね😣電話の時は怒ってるかな?と思いましたが、私がごめんねってLINE送ったら、俺もごめんね。だんだん疲れが溜まってきてるかも!!まだご飯食べれてなくて…って返事が来てました😭私が悪いのに旦那もごめんって言ってくれて泣きました🥲
    その後またごめんねって内容と読むだけで返事は大丈夫だよ!おやすみ!って送ったら、大好きだよって返事を送ってくれて😭あんまり普段旦那から言わないので、それでも泣きました😭余裕ないだろうにそんなことも言ってくれれるの!?って💦
    感謝でいっぱいです。旦那の迷惑にならないように、気をつけます😭
    コメント嬉しかったです✨ありがとうございます😊切迫早産点滴などもしてたら副作用とかきついですよね😢お互い大変ですが頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 3月28日
もも

入院して1週間だと、まだまだ寂しさとか何もできない虚しさとかメンタルボロボロで、家族の顔を見るだけでも元気出ますよね😭
自分のことでいっぱいなのもわかります!旦那に泣きごと言いたいし頼りたいけど、みんなも頑張ってるし🥺っていろいろ考えてモヤモヤしますよね💦
でもママリさんご夫婦もお互い思い合ってて、そのやりとりもすごく素敵で涙出てきました🥲💕
旦那さんも迷惑なんて思ってないけど、余裕ないですよね💦私もワンオペだと常に余裕ないですもん!
それを後からごめんねってフォロー入れてくれるなんて、優しい方ですね🥰
3人のママさんなんてすごいです!しかも入院も2回目なんですね😢
こちらこそありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

最初の方ってすごく寂しくなりますよね😭上の子が泣いたりしてる動画を見ると尚更…
    2人目の時は途中から切迫早産になってリトドリンとマグセントの点滴してから嘔吐祭りだったので、泣きごとたくさん言ってました💦今回は一度リトドリンしただけでおさまってもう点滴も中止になってキツさも0なので、かまってちゃん気味になってたかもしれないです😭
    旦那は前回と違って2人育児のワンオペ😣そりゃ余裕なくなりますよね💦
    フォローまで入れてもらって😨😨😨旦那大人すぎます…
    2人目切迫早産になったからか、3人目もなってしまいました💦
    ももさんは今36週でもうすぐ37週入りますね!🥰退院が見えてきましたね✨入院期間長いのに頑張られててすごいです😭💦お互い頑張りましょうね☺️✨

• 3月28日