※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫉妬深く、独占欲が強い自分が嫌で、心の束縛をなくしたい。友人や息子の友達関係にも影響が出てしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

嫉妬深い(粘着質?)な自分が大嫌いです。
執着する心をなくしたいです。
どんなことを心がけたら良いと思いますか?😢

独占欲が強いのだと思います。
旦那と付き合っていたときも、結構束縛をしていました。
よくこんな女と結婚したと思います、、

友達も、自分の中で一番信頼できる友達が他のの友達と仲良くするのを受け入れられない時期もありました。


今は、息子のお友達関係にまで心を乱されることがあります。息子が仲良くしている子が、他の子と仲良くし始めるとハラハラしてしまいます。


ほんとに、こういうのやめたいです。
なぜそこまでこだわるのか自分でも理解に苦しみます。
何を大事にしているのかもわからなくなってきました。
もうアラフォーです。いい大人がこんなことで悩んでいるのも恥ずかしいです、、

コメント

初めてのママリ🔰

独占欲(束縛したり)強い人って
自分に自信がない人が多い気がします🤔!

もっと自信持ちましょう☻

村民

私もアラフォーですが、至らないところばかりです😂
 旦那と子供に無関心より良いと思いますが🙆‍♀️全部がダメなことではないような気がします。