※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの髪を切りたいが、セルフでどう切ればいいか悩んでいる。美容院も考え中。

生後7ヶ月なのですが産まれた時から毛量が多く、最近髪の毛が目にかかるくらいに伸びてきたので髪を切りたいのですが、セルフだとみなさんどんな感じに切られてますか?
寝てる時に切れたらいいのですが、未だに抱っこ寝なのでタイミングが掴めずどう切ろうかと悩んでます。
赤ちゃんでも対応してくれる美容院も視野に入れてます。

コメント

ゆきだるま

寝ている時にササッと切っちゃいます。
切りたい部分を指で挟み、顔に落ちないようにしながら。
マステ使って切る方法も紹介されてました。
うちの子生え方が均等ではなく、左側が短いので少しずつを定期的にしてます。

みつまめ

うちは初めての散髪が6ヶ月くらいの時だったのですが、
娘→起きてる時にハイチェアに座らせる
私→スマホで動画(シナぷしゅ)を見せて歌ったり踊ったりとにかく気を引く主人→なるべく素早く切る
この作戦でなんとかなりました☺️笑

りまま

うちは床に座らせて、動かないように旦那に押さえてもらってハサミを横にしてぱっつんで切りました‪✂︎‬
めちゃくちゃ嫌がられて動いて、それを押さえつけられてギャン泣きで大変でした💦
寝てる時にやるのが良かったと思ってます😂
寝てる時にやるならマスキングテープ貼って切る方法がやりやすいかなと思います。

ぴっぷる

うちの子も目にだいぶ掛かっちゃってたのでセルフカットしました!
お風呂でバスチェアに寝かせて、梳き鋏で短くしました🙌
ぱっつんにならずナチュラルに短くなりました💡