※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘ(੭´꒫`)੭̸*
妊娠・出産

健診で骨盤に頭がはまって推定体重がわからないと言われました。痛みはないけれど心配です。安静にすれば大丈夫でしょうか?

たびたび質問すみません。

妊娠36w1dの初マタです。
今日健診に行ったら
もう頭が骨盤にはまってて
推定体重がわからない。
子宮口が1センチひらいてると言われました。
あと1週間は張り止めも継続で
安静にしてて下さいとのことでした。

骨盤に頭がはまってるという
状態になると
足の付け根や恥骨が痛くなるとか
書いてあったのですが、
全然痛くありません。

これから痛くなるんですかね?
痛くない人もいるんですかね?

1週間は絶対にもたせたいので
安静にはしているのですが、
このようなかんじだと
産まれたりとかあるんですかね?

わからないことだらけで
文もめちゃくちゃですみません。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは痛くならなかったですね〜^_^;

直前まで歩き回ってたので^_^;

deleted user

37週から私も骨盤にはまってると言われたのですが
37週から38週の検診で
推定体重も変わってましたよー✧\\(°∀°)//✧
多分頭が計れないから
推定も狂うだろうしというかんじですかね?(;・`ω´・;)

骨盤にはまってると言われたあたりから胎動が落ち着きました!
それもここ2日くらいは
また元気になりすぎてて
まだ産まれないのかなぁと
思っちゃいますが…

恥骨とかも痛いんですが
どちらかというと
歩いたりしたらかなり痛い
みたいなかんじなので
正期産に入って動けるように
なったら痛みがでてきたり
するかもしれませんね!(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

ଘ(੭´꒫`)੭̸*


歩いたりとか
関係あるんですかねー?

ଘ(੭´꒫`)੭̸*


歩いたりとか
関係あるんですね!
まだ動けないので
動けるようになると
痛み感じるようになる
かもしれないんですね。

まだ産まれるかはわかんないですね。

ジャンジャン🐻

あ、そーいう意味じゃなくて、わたしの性格上痛かったらそんなにウロウロしてないだろうなーと思いまして^_^;

今思い返してもおなかが重いだけで普通に動けたので、痛くなかったんだなと思います^o^

わかりずらくてすいません^_^;

出産が近づくと胎動が減るというのも聞きますが、わたしの場合は3分間隔の陣痛になっててもボコスカ動いてたので、みんながみんな一緒ではないなと思います^o^

ଘ(੭´꒫`)੭̸*


なるほど!
読解力なくてすみません。

人それぞれなんですねー
胎動とかも人それぞれなんですね
じゃあまだまだわかんない
ですね。
油断は大敵ですね(笑)

ありがとうございます!