※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを足すタイミングが不定なので、毎日哺乳瓶を洗浄しているが、使っていないときの洗浄が面倒。皆さんはどうしていますか?

除菌じょーずの洗うタイミングについて

ほぼ完母で、たまに母乳量が足りなくて泣く時にミルクを足しています。
大体3〜4日に一回くらいのペースでミルクを飲んでいます。

除菌じょーずでレンチンしてから24時間は哺乳瓶使えると思うのですが、私の場合3日空くので、使ってなくても洗う毎日です…
(いつミルク足すことになるかわからないから…と思い毎日哺乳瓶と除菌じょーず本体の洗浄、除菌しています。)

でも使ってないのに洗うという行為が面倒に感じてしまいます。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

A

私も今2.3日に1回ミルク飲ませています😊

除菌じょーずでレンチンして熱くなくなったら普通に水切りスタンドで乾かしてました😇
乾いたら哺乳瓶組み立ててキャップして保管してます。再度除菌はしてないです🫣🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    除菌じょーずの蓋を閉じたままにしていたら24時間除菌状態が保たれると説明書?か何かで読んで、哺乳瓶を乾かすという概念がありませんでした🤔

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに除菌じょーず本体はどのくらいの頻度で洗ってますか?

    • 3月27日
  • A

    飲ませる前に再度除菌は正直面倒ですよね😭過去の質問とかみても乾かして保管する人多そうです☺️

    本体も毎回は洗わないです〜。哺乳瓶保管してるわけじゃないのでいいかなって😂

    • 3月28日