※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休延長中に産前産後枠で保育園入所は違反ですか?4月から産後3ヶ月まで上の子を保育園に預けている状況ですが、疑問があります。

育休延長中に産前産後枠で保育園に入れるのって違反になるんですか?🤔
そこのとこよく分からず延長中ですが4月から産後3ヶ月まで上の子保育園です…

コメント

みーち

産前産後なら違反じゃないですよ!自治体によると思いますが、なにか言われたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良かったです😮‍💨
    何か言われたとかではなく育休延長中なのに保育園に預けてもいいのか急に不安になって💦
    でも違反じゃないなら安心しました😌

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

違反じゃないですよ!
下の子の産前産後期間ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良かったです😮‍💨
    下の子の産前産後期間です!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ保育園ってほんとに色々もらってくるので新生児は気をつけてください💦
    上の子は育休前からの継続利用ですが、コロナもらってきて生後1ヶ月で感染して入院しました。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが一番気がかりで‪💧‬
    通い始めは特に病気貰ってきますよね。それが少し心配です💦😥

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましてや4月だと免疫ない子達が入園してくるので一気に広がりますね💦

• 3月27日
三児のママ

私が今育休延長中ですが、
4月から産前産後枠で保育園
入れますが特に違反じゃないですよ🙋🏻‍♀️