※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
妊娠・出産

前置胎盤で出産経験の方いますか?2人目妊娠中で前回同様前置胎盤の可能性。MRIで診断予定。出血多く、帝王切開のリスクも。経験談を聞きたいです。

前置胎盤で癒着胎盤になって出産された方いますか?

現在、2人目妊娠中で、1人目の時も前置胎盤で
出血が多く、自己血戻し、出産しました。
今回も、前置胎盤ぽくて来週MRIを撮って細かく診断するそうです。

先生からもまた出血が多い出産になるかもと言われてて
まして前回帝王切開やから癒着のリスクもあがるかもしれないと言われてて、結構びびってます😭

経験談ある方いたらお聞かせ下さい😭

コメント

たつのおしごと

一人目前置胎盤で緊急帝王切開でした。
出血は予想していたより多くはなかったものの、子宮にガーゼ9メートル、自己血も戻しました。
一人目からお医者さんに同じようなことを言われてました💦
ビビりますよね😭

2人目は特に何もなく帝王切開、3人目でまた前置胎盤と言われました。(産む時には低置胎盤と言われましたが)癒着があるかもしれないというのもまた言われました。
3人目ですし、産むごとに前置胎盤じゃなくても癒着の可能性はどんどん上がってくると言われていましたが、癒着もなく無事に終わりました!
術後の酸素レベルが落ちたくらいでその後は元気だったので、1日早く退院させてくれました。
3人目ということもあり卵管結索したんですが、お医者さんに子宮の状態を一応聞いてみたら、4人目は全然問題ないと思いますよって言われました。

怖いですよね💦
でもお医者さんは最悪なことを想定して言わなきゃ行けない立場なので言ってることもあると思います。
あまり心配しすぎず、もしかしたら上がってくるかもしれないので気に病まないでくださいね🥺

• やぎさんママ

やぎさんママ

お返事遅くなりました。

いろいろ教えてくださりありがとうございます😭
    お一人目ちゃんは、大変でしたね💦
    それでも3人無事に出産なされて励みになります。
    先生はあんまりいいこと言わないので、1人目で経験してるからこそ、余計にビビってしまってました😭

私ももう少し前向きに考えて出産に臨みたいと思います🥹!

• 4月1日