※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊婦健診の費用について相談です。健診で8000円かかり、高いと感じています。皆さんの平均費用はいくらでしょうか?旦那さんも心配しています。

妊婦健診の費用についてです!
現在妊娠中で健診に通っていますが、私自身の身体が悪阻や尿蛋白の数値が異常に高かったりで血液検査が毎回あったりで補助券を使っても毎回平均8000円ほどなのですが、皆さんは普通に健診を受けて平均いくらほどですか??
旦那さんは少し高すぎると思っているみたいで、私だけお金がかかりすぎているのか不安になってしまいました。

コメント

★

補助券でまかなえているので、今まで薬代以外はお金支払った事ないです!

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!!ですよね、、私も1人目の時そんなに払った覚えはなかったんですが、2人目同じ総合病院で、悪阻での点滴や他にも色々な検査はありますが高くて、旦那さんと喧嘩になってしまったので病院を今更変えた方がいいのかなと色々考えてしまいます🤔💭

• 3月27日
な

ほぼタダでした🥹たまーに2000円かかったりしましたが…

ママリ

病院に寄りますよね😭😭うちのところも毎回手差しあります、、

ママリ👩‍🍼

3人共、総合病院で健診を受けていました!
2人目だけ別の病院です!

ほとんど補助券内の金額で済みました🥹
血液検査があると2000円~3000円くらい手出しありましたが…😅

産婦人科のクリニックで健診を受けていた際は、毎回3000円~5000円の手出しがありました😭
血液検査したら10000円近く手出しがありました🥺

ママり🍒

私のクリニックは高めと言われていて
毎回普通の検診で補助券+4000円ほどです😭😭😭

K

ええ、、たかい、、毎回無料です!!

ママリん

血液検査あると8,000円くらい手出しありました😂
それ以外の時でも1,500円前後の手出しでした。補助券内に収まったことは一度もないです!
ちなみにクリニックと総合病院どちらもいきましたが、総合病院の方が手出し少なめでしたよ。

ちはる

私はどの子も違う産院ですが
4000~6000毎回手出しあります😢

多分地域差もあるかもです🤔

血液検査をしたら
必ず1万超えてきます😱

はじめてのママリ🔰

毎回4Dエコーもありますが、無料です!